真央ちゃん、羽生くん、おめっ!! | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

アボの流血があって心配されたロシア杯。

アボにはファイナルへ行って欲しかったので、心配したのだけど3位に入ってファイナル決定ビックリマーク良かった~。

しかも・・・羽生くん優勝クラッカー



羽生くんて何か持ってる選手ですね。

16歳でファイナルいったのって、もしかしてプル様以来?プルは15歳だっけ?しかもステップで転倒ありながらも。2位フェルナンデスくんとは超きん差ってすごいっす叫び



劇的すぐる。



女子は真央ちゃんも1位だったので、なんとロシアで、日本男女が優勝o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


男子・女子の最終結果。


小梅のLet’s go soon


GPF出場選手。


女子

アリョーナ・レオノワ アリッサ・シズニー 鈴木 明子 カロリーナ・コストナー 浅田 真央 エリザベータ・タクタミシュワ



男子

羽生 結弦 ハビエル・フェルナンデス ミハル・ブレジナ ジェレミー・アボット 高橋大輔クラッカー パトリック・チャン


それしにしてもねぇ、相変わらず地上波では男子はスルーときてる。でも、今回はテレ朝地上波のテレビ編成しまったと思っているかもね。にひひ


ただねぇ・・・


財政難で苦しむ北欧と比較的してロシアは石油で潤っている印象があるものの、選手が滑る後ろの看板の殆どが日本企業。これには興醒めした。



「芸術性も審査の対象なら背景にも気を使え」、と言えないのが現実だろうけど、日本はいったいどれだけこの競技に資金面で貢献しているんだか・・・。(マルハンやロッテは微妙だけど)



貢がされるにいいだけ貢がしといて、用がなくなったらバイバイとゆーのだけは勘弁して欲しい。



そのためにもJSFには、世界選手権やオリンピックのような本当に大きな大会で、日本の選手が納得のいく採点をされるよう、尽力をつくしてほしい。大きな大会の前哨戦だけ日本選手を持ち上げて、世界選手権やオリンピックなどの大きな大会での「手の平返し」だけは、やめてもらいたい。





ファイト~~~メラメラ日本選手ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ