人間には、○○があるから「パワーフード」が必要なんです③&アメクリップ | 【研究者・占術師・日本舞踊家】咲希 癒丹子(さき ゆにこ)

【研究者・占術師・日本舞踊家】咲希 癒丹子(さき ゆにこ)

訳あって
占術師(日本心理学会 認定心理士)から日本舞踊家、大学院研究者(遊女研究)になりました

リボン咲希癒仁子 ホームページバナーベル

キラキラ 

キラキラ 皆様に支持されて「霊感タロットGoogle検索第1位」

 はじめに
ご訪問ありがとうございます
霊感タロットであなたの過去を癒して幸せを引き寄せる

こちらのブログは
こころの伝道師 咲希 癒仁子の メインブログになります。
霊感タロットに特化した2ndブログ』は 
こちら

宝石赤初めての方こちらをご覧ください宝石赤

霊感タロットであなたの過去を癒して幸せを引き寄せる

先日の筍(たけのこ)の記事に
パワーフードの秘密のお話をお伝えしています

⬇︎⬇︎前回の続きです^_^ 


パワーフードは私たちの肉体の霊性を

高く保つためにも有効だというお話をしました


霊性が移ろいやすいのも又、肉体がある

からだということもお伝えしました。


そしてパワーフードにはこの他にも

忘れてはならない古代からのメッセージ

があるんです^-^


日本には、古くから語り継がれてきた

「おとぎ話」がありますね(^-^)


鬼退治に出かけたり弱い動物を助けたり

共通するのはそのどんなエピソードにも

次の世代に語り継ぎたい「教訓」が忍ばせてある

ということなんですね^-^



{7AF3D406-24D7-4A06-B29D-B1A215B88441:01}

桃太郎の物語はみなさまもよく

ご存知のように本当の親子ではない

とされていますね。


川から流れてきた大きな桃を割ってみると

中から男の子が出てきたというものですね(^-^)

  

言い伝えとはいえ、とても現実に起きた話

とは信じられませんね^_^


では、実際にはどんなことが起きていた

のでしょうか?

  

こうした物語は、小さな子供にも

伝えやすいように、メタファー(隠喩)

が用いられています。


又、時代背景的に人々の思想や信念も

制限されていたため、こうした直接的

ではない表現をする配慮が必要だったの

でしょうね(^-^)


人々が本当に伝えたかったのは年老いても

子供を持つことができるという性の尊厳です


桃太郎の起源と言われる室町時代の

平均寿命は30歳代と言われています。


まだ生殖機能があり子供を持てる年齢ですが

栄養状態が不十分で過酷な生活状況の中

そうした年齢に生涯を終えていたのでしょうね。


諸説ありますが、この老夫婦が桃を

食することにより、子供を授かった

という説があります。


これは

⬇︎⬇︎果物自体がパワーフードであり

生殖能力が高められる効果によるもの

と考えられます。


こちらも諸説ありますが桃は中国から

伝わった神聖なものとされていたため

その象徴として取り上げられたのでしょうね


他にもそんな『性の尊厳』を伝えてくれる

古代からのメッセージ含まれている

私たちがよく知っている物語あるんです^_^



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


【アメクリップよりご紹介】
ONENESSさん

終わった恋との向き合い方を


お問い合わせ
facebook 限定 
おかげさまで開始26日目にして
総いいね数 11,000 超え 
『子猫が代弁するあなたへのチャネリングメッセージ』宝石緑やじるしこちら 
友達申請、フォローお待ちしておりますベル

宝石赤このブログの読者になる宝石赤
「霊感タロットGoogle検索第1位」の
こころの伝道師 咲希癒仁子(さきゆにこ)の
更新通知が届きます ポチサゲサゲ↓
 
通知を受け取る」「相手に知らせる」
設定にお願い致します
鑑定場所は京都市内自宅サロンになります。 
タロット星あなたに幸せのエネルギーが降り注ぎますように幸せ

アップ
応援クリックいつもありがとうございます
アメクリップ