8/27 大阪の歴史的建築物、生駒ビルヂングの地下サロンにてソロギターワールドを開催しました。発案から僅か2ヶ月、スタッフの皆さんのご協力の元、お席も完売という嬉しい状況で当日を迎えました。
 
これが生駒ビルヂングです。

{598B148A-E0A9-445B-BE2A-9D41EEFE5697}

そして会場。

{585FBC56-08D8-4156-9359-7694264C07FF}

独特の響きと落ち着いた空気感があります。

{98C797C0-0EAB-41BE-897B-CCACF21D8045}

全てが揃っているからこそ、心を落ち着けて、良い本番を、、、。控え室でワクワクしながら出番を待ちました。

動き回っていると落ち着かなくて緊張するけれど、座って精神統一していると睡魔が押し寄せてきて寝ぼけしまうので、中間が難しかったです。 

相棒、今日もよろしくね!

{DB67C391-A7BA-4E8E-9D8E-009D436DD688}

本番です。衣装を前半はフォーマル、後半はカジュアルと衣替えしたのですが、前半の写真が残ってないので後半だけ、、。

{C90C6F3F-4FC1-467D-A2D0-3C4649787C36}

機材は全て持ち込み。シンプルにリバーブ2個とプリアンプ、スピーカーは古いYAMAHAの10Wのもの1個。スーツケース半面に収まるこれだけで、幾らでも色が作れるようになりました。

もちろん、口琴も。響け、倍音!

{5EF61C21-A27A-4E53-B64A-284D7CE50380}

今までの曲を新しいアプローチで演奏したり、新しい曲を取り入れたり、口琴やエフェクターを加えつつ、トークもしつつ、、。

ちょっと詰め込みすぎたかな?と思ったけれど、本当にお客さん皆様が最後まで集中して聞いて下さって嬉しい限りでした。 

終演後。
本番で使わなかったオーバートーンフルートを持って。
{485CE91C-41AC-4821-A225-78BAC3B44C74}



終演後には生駒オーナー自らのご案内による建物の見学ツアーも開催。

時計台。

{7EB4C728-ACA9-4139-B6E3-AE4B5D6DCD7C}

階段。

{443B1E39-0B83-4B89-B26E-175B91D3B676}

今回の企画の実現のために動いて下さった生駒ビルヂングの皆さん、フライヤーの制作を手伝ってくれたデザイナーさん、日本各地から駆けつけてくれたお客様、本当にありがとうございました!