3つの関所 | 田舎で株式投資

田舎で株式投資

主にスイング投資で資産運用に挑戦中。長期、デイもしています。
投資スタンスは相場感で勝負するタイプ。よってはずした時はひどい目に遭遇することもしばしば。

兼業トレーダー

こんばんは。本日は休みで朝からトレードしてました。


私の今回決算発表で関所は3つで1つめが本日。


商船三井


2つめ  2月3日


サンリオ


3つめ  2月7日


自動車部品関連


本日はなんとか無事に突破してひと安心してる所です。


取引


昨日は、寄りでニューフレアと午後にアドバンテスト、引けでゾゾタウン、コマツのショート


コマツはギブで-1.8%  ゾゾもギブで-3%で切り。アドは伸びるもニューフレアは-3.5%で持ち越し中。


ニューフレアはこの前、28マンで買って27マン台に下落したんで切った銘柄。今回は決算がいまいちで↓

してますが、私がハイテク関係では長期で持ちたい銘柄。(内需ではイオンファンタジーで本日買い増し。)


今日の取引


本日は、きのうナイスな?IRでた、ジーエヌアイを寄りから監視。以前調子に乗ってやられた経験があること、仕手株は9時半からということを破り突入。

午前中はこれとにらめっこでしたが、STOP前後で失速したため、チキンに利確。


引けたら、STOP張り付き。しかも今日もマッコリーがらみのIRがでてるらしい。


明日もひょっとするかもね。


前場引けたら、商船三井のあの決算。


後場、つなぎ売りの用意してたらまさかのGUスタートしてたんで、小型の海運株買ったら上へ。


商船三井の動向見ながら、垂れてきた所で利確。


終わってみれば、トレード自体の流れはよかったものの、一回に入った金額自体が50マン以内だし、追撃で高い所でも追っかけるんで結局下げて決済したら


たいした事ないプラスとなりました。


やっぱり、ここぞという時は資金をいれる判断と勇気が必要です。


相場全体をみたら、悶絶くそ決算をだした銘柄がふいて、好業績銘柄は出尽くし下落が多いようです。


日本碍子とか、発表後↑だし。


明日以降、くそ決算だしそうな所を調べて逆張りもありかも知れませんね。


持ち越し ロングのみ


それでは失礼します。