実験銘柄 | 田舎で株式投資

田舎で株式投資

主にスイング投資で資産運用に挑戦中。長期、デイもしています。
投資スタンスは相場感で勝負するタイプ。よってはずした時はひどい目に遭遇することもしばしば。

兼業トレーダー

昨日のNYは ダウが下げて ナスが上げて 



インテルは


アプライトは



などと、週末のブログではアメリカの状況を研究してましたが、最近日経の連動性がありません。


よってノータッチです。



予想してもはずすんで今日は実験銘柄についてでも書きます。



昨年、12月から拾ってきた イオンファンタジーですが、私のPFのなかでは現在主力の銘柄です。



注目し始めたのが昨年の6月ごろです。田舎ぐらしとはいえちょっと車で走ればイオンくらいはあります。



店内にはファンタジーキッズガーデンという子供を保育士さんが遊具で遊ばしてくれる有料施設があります。



家族連れの場合、だいたいお母さんが買い物が長く、うちの場合でもほっとけば一時間以上はかかります。



なかなか帰ってきません。



子供は飽きて走りまわるため、悠長に買い物できません。



そこで、子供をここに預けて母は買い物へ。  父親はとなりのゲームコーナーへ。



ゲームが隣接するというのが味噌で結構人口密度が高いんですよね。



なぜ早くに株を購入しなかったというとイオンとは別グループ会社が経営してるとは知らなかったからです。



ダメダメでした。




現在、イオンが過去最高益という報道もあり、ここにも当然恩恵を受けるだろうという思惑から株価も上昇してます。

私はどっちかといえば逆でイオンの集客数増の一因はこの施設のおかげでではないのか?


と思っています。



今後、導入店舗が増えてくるとおもしろいなと思い買いました。




類似の企業があればおもしろいとおもいます。 そこまで研究してません。



株価的にはかなり上昇しているため、ここからは増やしませんが5日線割れまではねばるつもりです。



内需小売は目に見える部分があるため、結構ヒントが転がっています。ただこのような実験銘柄で成功した事


また、大失敗で損失をだしたこと、知ってて買いそびれてくやしい思いをしたことが過去あります。



それは、また書きます。




このブログでは投資行動を奨励するものではありません。投資は自己責任でお願いします。