熊本県の高橋稲荷神社襲撃の野田容疑者逮捕 礼拝所破壊、小便?での不敬 私見『文化財テロは続く』 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。



熊本高橋神社破壊-テレビの野田を見たことがある

逮捕された野田朋文容疑者(44)


首を落とされた複数の地蔵尊。余罪追及される。(NET)

熊本市-地蔵さんの首を切断



■神社で大暴れしさい銭箱など破壊 44歳の男逮捕 熊本
10/23 18:05 FNN


神社で大暴れした罰当たり男が逮捕された。44歳の男は、酒を飲んでいた。
住民は、「捕まった!? ああ、良かった。こういうばかが多かとよ、今は。はっきり言って、罰当たりです」、「(安心した?)うん、ああいうのがいるとね」などと話した。

日本五大稲荷の1つとして知られている、熊本県の高橋稲荷神社で、さい銭箱などが破壊された「罰当たり」な事件。
22日、警察は、熊本市内に住む44歳の男を逮捕した。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、パート従業員の野田朋文容疑者(44)。
野田容疑者は、自宅で酒を飲んだあと、車で神社に向かい、犯行に及んだという。
警察の調べに対して、「自宅で酒を飲み、車を運転して現場に行った。イライラしてやった」と供述している野田容疑者。
酒を飲んだうえでの破壊行為の数々は、防犯カメラ映像に記録されていた。

事件当日の夜、この神社を訪れた野田容疑者の手には、ペットボトルのようなものが見えた。
そのまま、不謹慎な行為に及ぶと、置いてあるさい銭箱を持ち上げ、床に投げつけた。
別の場所にあるさい銭箱の前では、設置してある看板や、さい銭箱の前の柵を何度もけり上げる姿が映っていた。
破壊行為は、さらに続いた。
鈴のついた綱を両手に持つと、乱暴に振り回し、お供え物などを両手で振り払い、大暴れした。

およそ40分にわたり続いた、野田容疑者の破壊行為。
お供え物の器が割れるなどの被害が出た。
警察が、この防犯カメラ映像に映っていた男の行方を追っていたところ、この映像を見た人から、「テレビで映っている男を見たことがある」との情報が寄せられ、野田容疑者が浮上した。

そして、23日の逮捕を受け、高橋稲荷神社の竹内 博宮司は「安心した。良かったなということですね。自分のところが、こういったふうにされるっていう逆の立場になってものを考えれば、そういったことをまずできないかなと」と話した。
この神社周辺では、地蔵の頭部が壊されるなどの被害が相次いで発生していて、警察は、余罪についても調べを進める方針。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00306477.html


【関連】


■米在住の男の旅券失効を通知 外務省、液体まき容疑で逮捕状
2015年10月23日 13時06分(中日新聞)


 全国の寺社に油のような液体がまかれた事件に絡み、外務省は23日までに、千葉県香取市の香取神宮に液体をまいたとして千葉県警が建造物損壊容疑で逮捕状を取った米国在住で日本国籍の男(53)について、パスポートを失効させた。失効は14日付で、23日の官報で通知した。

 捜査関係者によると、男は米国永住権を得ているとみられ、旅券が失効しても直ちに帰国の必要はないが、第三国への渡航はできなくなる。県警は日米犯罪人引渡条約に基づき、米国に身柄引き渡しを求めていく方針。

(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015102301001308.html



私見『文化財テロは続く』

IMM金昌秀(金山昌秀)
帰化在日コリアンの金山昌秀容疑者(53)

文化財テロの金山昌秀容疑者『「油」事件 米在住の男、期限までにパスポートを返納せず』



民族の宝ともいえる神聖な「神社仏閣」の破壊は、”有事”には容赦のない戦争となります。

コリアン系は、日本、日本人には何をしても許されると思っているそうですな。

直接行動がコリアンでなくとも、指嗾された者を使う場合があります。見抜かれている。


さて・・

在日ヤクザ組織の摘発が、連日続いているのは偶然ではありません。(テロ3法)


「在日私兵組織」への鉄環の締め付けです。

脱税摘発は、厳しくなる。


野田容疑者の手に重そうなペットボトル。

熊本高橋神社破壊-ペットボトルA


放尿しているように見える。

熊本高橋神社破壊-小便B
>事件当日の夜、この神社を訪れた野田容疑者の手には、ペットボトルのようなものが見えた。

鬱憤晴らしの犯罪(火病)が増えると予想されています。

監視しましょう。