22.一生☆厨二病 | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

(本日は私事により、入稿が遅れまして申し訳ございません。まぁブログ自体私事だけどな




こんにちは(^^)

Red Bullであらぶるたろーです。




21年間生きてきた教訓の一つに、

眠い時は寝ろ

というものがあります。







無理なんですよ(笑)







僕は眠いのに、

それを押し切って

活動のできる人たちは

頭おかしいとてもすごいと尊敬してしまうわけです!





眠い時にもいいパフォーマンスが出せる人。



メリハリをつけて、

さっさと寝る代わりに起きたらすごい人。




眠くならない人(笑)




皆さん、眠気に対してどれだけの力を持っていますか?




個人的には、とりあえず眠い時は寝ようぜ☆が結論になりました(笑)





それでは、20人目のご紹介に参ります!

$熱い行動学生たちのキーワードを『冷静と情熱のあいだ』で綴ってみる


*氏名
西田裕希

*学年
3年(休学2年)3回目突入確実

*活動内容
モスクワでアニオタしてます。



モスクワでアニオタ。



なんか語呂がいいな(笑)

アニオタっていうかなんかもはや違う世界をかもし出していますね・・・!

ヴィジュアル系的な要素??

しかもまたモスクワ(笑)




そんな西田さんのキーワードはこちら!↓



一生☆厨二病





もう、全然意味がわかりません(笑)



@ つ づ っ て み る



【一生☆厨二病】



とにかくカッコイイことをしたかった。



一番になりたかった。



誰よりも目立ちたかった。



そんな自分が創ってきた歴史。




幼い頃、弾いていたピアノ。

定期的にある発表会で、
1人浴びる拍手喝采に魅せられます。

小学生ながらその快感を理解した自分。



「『俺を見てください!

 そんな気持ちが初めて芽生えた時かもしれません(笑)」



そのためには、エンターテイナーにならなければ!


かっこいいことをやらなければ。

おもしろいことをやらなければ。


バカなだけでも、真面目なだけでも、
生徒会長にはなれないんだ!!



そんな気持ちを抱いていた西田さんは
最初の目立ちポイントを逃します。

小学校三年時の代表委員の選挙。

わずか一票差で、敗れてしまうのです。



「悔しかったんでしょうねぇ!

 ピアノの演奏会は遠くから称賛されるけど、

 結局、近くの友達ではなく、

 その一番認めてもらいたい人達に

 認めてもらえなかったわけですから




自分と同じラインに立っている人たちには、
自分の比較対象となり得る人たちには、
絶対に負けたくない。


ちっちゃいことは全部で一番になりたかった。

だって、勉強も科目は少なかったし、
スポーツも足が早ければ一番みたいなもの(笑)

でも、今は全部で一番になるには
あまりにも世界が広すぎるんだ。

自分のフィールドでは、No.1でありたい。




中学も高校も、
テニス部の部長やら、生徒会長やら、
バンドマンとして活動します。

軸はズバリ目立つこと!

目立つ人間の中でも、
一番に目立つこと!



もてたかっただけかもしれないですけどね(笑)



そうですね、はぁい(けだるそうな感じで)。




多様な人間がそろっている環境でした。
ギャル男から、オタクまで。

最初は抵抗のあった人種も、
触れていることで受容できる自分に気づきます。



「女の子紹介してよーみたいな話とかで、

 『12歳以下じゃなきゃ無理!』とか

 普通に言うような奴もいて(笑)

 異文化接触から異文化受容に繋がりました」



多様な価値観を、
経験により、受容できること。


これは、後々の西田さんの価値観を
醸成することとなりました。



とにかくエッジのたったこと
かっこいいこと、
おもしろいこと。

それがしたいからこそ選んだ高校でした。

一生☆厨二病】、ね(笑)






しかし、その背後にはもう一つの理由が
隠されていることになります。

それが、ロシア語です。

ロシア語が勉強できる、
その要素も高校を決めた大きな要因の一つでした。



幼い頃から祖母の言葉を聞いて育った。

北方領土に住んでいた祖母の、

ソ連(現ロシア)は敵だ

と言う言葉。

それを刷り込まれ、北方領土の問題
向き合いがためにロシア語にも着手。



西田さんのおばあさんは
三年間、捕虜としての生活を送りました。

監視の目の緩い、夜、嵐とか。
そういう時に逃亡にチャレンジ。

本土に戻る船を出すのも大変。
真っ暗な海の中で。

二せきのボートの内、
祖母の乗ってない方が沈みました。

もしも逆だったら、
今西田さんも存在できません。


ソ連、ばあちゃんになにしてんだよ!、と。





しかし、大学生になり、
何度かロシアに足を運ぶことになった西田さんは気付きます。



こいつら、ほんとに敵なのか?



触れてみて、初めてわかることがある。

そんな高校生の時の経験からも
わかっていることに気づきます。

北方領土問題の解決のために、
少しずつ足を運び始めたロシア。

足を運ぶ度、その魅力に気付き始める。

そして、そんな時、
1人のロシア人の方の言葉が胸に突き刺さります。



日本とアメリカって
すごくいろんな問題があるでしょ?

でも日本人はアメリカが好きだ。

スターも好きだ、ハリウッドも見るし。

ロシアと日本の間には、
アメリカとの問題たち以上の数ない。

ロシアはなんで一個しか問題ないのに、
なんで仲良くしないの?




ガーンと胸を打たれた想いでした。

じゃーなんで自分は
アメリカのこと敵視してないんだろ?

行ってみなきゃ分からないことはある。

日本の常識はあるけど、違う世界に行くと、
違う常識があって的を得ていたりする。

お互いが理解した上で問題は解決していくもんだと思う。

その話を経て、自分に出来ることは、
お互いがお互いをしらない現状。

それを改善することなのだと思う。



自分がロシア大嫌いだったことを利用して、
そういう人が日露関係を説けることが大事なんだ。






民間からその相互理解の促進を行いたい



自分はどういう縁だとしても、
現状に気づいてしまった。

自分が創る相互理解が、
きっと問題解決の助力になる。

ロシア人の方が日本のことを知っている。
日本の文化を愛している人がいる。

逆もあれば、もっとあれば、
少しずつ、何かが変わっていく。

ビジネスを通して、
それを遂行していくこと。



それがミッション






その目的に向かって、邁進していくこと。





そんなことを、

ロシアでビジュアル系バンドをやりながら

やっている西田さん
でした(笑)









俺もビジュアル系バンドやろーかな、

モンゴルとかで。



@そんな西田さんからのお知らせです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
2月8日に「美しすぎるロシア人コスプレイヤー写真集」というiPhoneアプリをリリースしました!
無料でロシア人の美しさを堪能できるので、これで御独り様バレンタインを乗り切ってください。
コスプレイヤーはなんと13人!多様化する昨今の萌えにも対応しております!

$熱い行動学生たちのキーワードを『冷静と情熱のあいだ』で綴ってみる

えっ彼女がいる?彼氏がいる?
妄想はそこまでにして、現実を見ましょう。

App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/meishisugiruroshia-renkosupureiya/id498930549?mt=8

また、iPhoneやiPad等をお持ちでない方は、こちらの記事などから雰囲気だけでも楽しんでください。

APP BANK
http://www.appbank.net/2012/02/09/iphone-application/366615.php

ロシアネタに限らず、興味をもっていただいた方は是非仲良くしてください。
一緒にわくわくすることしましょう!
アプリへの要望・不満等もお受けします。

Facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=638449870
(まずはメッセージのやり取りからお願いします)

明日はマイナス27度らしいです。きっと寒いでしょうね。
それでは日本のみなさんも世界のみなさんもダスビダーニャ!



次回は宋緯佳さんです。

どうぞ、お楽しみに!


◎○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●◎

―熱い行動学生たちのキーワードを
『冷静と情熱のあいだ』で綴ってみる―

神 原 太 郎 @Ameblo

Twitter:@4645ga1cha1pin
Facebook:http://facebook.com/taro.kambara1

↓ ↓ ↓  ―About Me―  ↓ ↓ ↓
http://answerjp.net/2011/11/14/vol-1-kambarataro/

◎○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●◎