本当に美味しいグラノーラ | DJ TAROの今日も語っTARO

本当に美味しいグラノーラ

先日友人でグラノーラ研究科の

梶原はるきちゃんの

新しいグラノーラブランド『GRANOLADAYs』の
リリースイベントにお邪魔してきました〜

{56A07BBC-BFC2-4487-8FD4-1679DF8CA77B}

女子は好きですよね〜グラノーラ
はるきちゃんの作るグラノーラは
全国の最高の食材を作る生産者さんとの出会いから生まれたもので
有機オートミールと国産全粒粉を使用していて

 
{8A775D18-1C4F-4208-A57C-AB12E1DB8170}

保存量なども使っていない安全で栄養価の高いグラノーラで
食物繊維や鉄分、カルシウムが豊富でとってもヘルシー!!

でもね〜どんなにヘルシーでも美味しくないとね〜
あと男性はあんまり食べないですよねグラノーラ
僕もあまり食べないんですけど…

{C9D26902-91EB-4652-8977-2B548C25B6D2}

え???美味しい!! 

まずはプレーンを頂きました。
なんだろ??ザクザクとした食感と
それぞれの素材の味わい
あとそのミックスされた味も楽しめます。
実はそのままスナック感覚で食べててこれでいいじゃん!
って思ってしまいました(笑)
{0358FCD0-E601-43F3-BCAB-2FE499B39DFA}
でもこの日はいろんなグラノーラがあって
気になったエスプレッソのグラノーラを
めっちゃエスプレッソのいい香り〜
これは牛乳で!
と思い頂きました〜 
{640C0DD3-B4CC-4F8B-9D73-666AA0F05D7C}
 
うまい!なんかカフェオレになるね!!
{F0D92935-9CD1-48E3-AE19-1FAA1C21C80B}
更に気に入ったのが
トマトとバジルのグラノーラ
ドライトマト
とローストのくるみの相性もよく
オリーブオイルも入ってます。
{D3CEE222-50E1-4920-9A08-DD0E59E5CFC4}
サラダに入れると食感もあってうまい!
まんまだと白ワインとかにも合う〜♬
意外な発見!

グラノーラってデザート感覚
って思ってたけど
おやつ的なスナックにも
お食事にもなりますね
あと結構ザクザクな食感だから
一杯噛むでしょ??
すぐお腹いっぱいになるので
腹持ちにもいいかも。

と言うかそもそもそこまで興味なかったけど
当時食べたものがそこまでの印象じゃなかったってことですね
いやー 違いは歴然、、、はるきちゃん凄いよ〜〜

GLANOLADAYsのグラノーラは
6月末にはオンラインでも
購入出来るようになるそうです
興味ある方はぜひ〜