1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-18 13:24:36

東京和牛SHOW2016最速レポート

テーマ:ブログ
{5CE8F872-E704-42DB-B641-0F59A564A73B}
ランニングがてら駒沢公園で本日から開催の『東京和牛SHOW2016』にやって来ました❗️早速これから来るみなさんの為にも僕DJ TARO最速レポートしたいと思います‼️

場所は最近色フェスの聖地とも言える
中央広場です。
現在は初日お昼の状況ですが
そんなに混雑してません。
開催そのものをあまり知らない?
って方も多いと思います。
なので1人でも多くの方に知ってほしいです。まず出店の店舗は肉フェスとは被ってないので僕も知らないお店が多いですが
その方が楽しいですよね?新たな魅力に出会えます。胃袋的に中々全店舗制覇は無理なので独断で選んだものをお伝えします
まずは階段登ってすぐにあるこちら
{A1A11386-D92E-48F1-AA39-EC19E9C8FBED}鹿児島県産和牛や宮崎牛を
使用しているそうです。
{FF9B842B-5F3C-4441-8E77-12F76F3F4189}
牛串を頂きました。サービスエリアやお祭りでよく見るタイプですけどあれ…メッチャ硬いですよね?これ…柔らかいです❗️
なので感動があります。お値段900円
食券を買う必要はありません
現金またはSuicaなどの電子マネーOK

続いては
WAGYU DELI BURGER'Sで近江牛の
ハンバーガーを押してましたが
僕はあえて飛騨牛のミンチカツバーガーにしました
{A04C19DA-77E2-4462-949D-A0D9A68AAFD8}

{CB178186-8B9D-4BA0-9300-B4843A336C87}
ミンチはふわっとしててキメの細かいしっかりしたパン粉でカリッとしてて変にジューシーでないのが肉味をキチンとアピールでうまいです。ちょいピリ辛のトマトやズッキーニなどの野菜のラタトゥイユを下に敷いてます。下なのがポイント❗️でないと先にソースが立っちゃうので1000円です。これいい❗️近江牛バーガーよりいい気がします(笑)
※あくまで個人の感想です

{CDE1D646-30D8-4A56-9734-E4801C782725}

{7C236B46-71B8-4F15-A76D-A67877027AD9}
続いては仙台牛の寿司です。
仙台牛の牛脂を使って脂でしゃぶしゃぶするようなコンフィのスタイル。ラストに軽く炙ります。脂っこい?と思いきやトッピングがうまく脂感を抑えてくれます。
緑のものはタプナードと言って
キュウリとアンチョビとニンニクが入ったペーストです。さらに大根おろしと西洋わさび、トリュフ塩などバリエーションがいいですね。催事の肉寿司ってボソッとしてたりであまり美味しいのってないので。
シャリが大きめなので酢飯のお酢感もう少しあったら良かったな〜1500円
※あくまで個人の感想です

{B1BC2857-2D19-485F-8748-D123CD087B76}
そろそろ僕の胃袋がヤバい…
こちらのお店では水ギュウザ❗️のネーミングに誘われつつも短角牛のステーキ丼を
ちなみに和牛と呼べるのは皆さんがよく知ってる黒毛和種、無角和種、最近人気の熊本のあか牛などの褐色和種に、こちらの日本短角種です。脂身が少なく赤みの旨味を堪能出来る品種です。
{5D0985DC-A1ED-41E0-98D8-A6A134871D3F}
正直言います…硬い。短各種の持つ赤身の魅力と言える噛むほどの味わいの硬さ…とも違います。そう、あまり期待し過ぎないでください。まあ催事って基本そこまでメッチャうまいものが食べられるのとまた違うかもしれません。特にこういう肉ものだと。和牛とひと口に言っても等級の段階が15段階あります。1番有名なのは黒毛A5ランクな訳ですけど、必ずしもA5がベストではありません。最近は赤身人気だったりもしますし、調理によって求める肉質も好みによってチョイスも変わります。短角にも様々なランクがありますが今和牛って高いんです!どんどん値段上がってます。そんな中で催事は主催側にパーセンテージ払わないとだし容器代とか原価がかさみます。なのである程度の価格がするのは仕方ないことなのです。
本当にベストな状態で美味しく食べたいならお店に行った方がいいと思います
でも中々関西のお店に東京の我々行きたくても行けないです。なのでこういった催事はその店と気軽に出会えて可能性を感じたら「今度はお店に行ってみよ!」
って考え方が1番ベストです。
肉フェスより価格は全体的に抑え目だと思います。でも値段だけじゃなく
出来る限り美味しいものを作って出す努力は必要ですね。なので皆さん頑張ってます。本題に戻ります。この短角ステーキ丼
基本の塩胡椒の味付けや、ソースをもう少し工夫して欲しかったかもしれません。
シンプルに肉質を味わって…という事なら2000円払ってもいいのでその肉の味わいが感じられるお肉が食べたかった。
ただいくつかの切り身を食べた後半は少し柔らかかったです。まあいろんな部位が混ざってるのでモモの辺りは硬かったのかもしれません。運が悪かった…
ただ1つ、これだけお肉を食べるとやっぱり野菜が欲しくなりますけど、ないです。
こちらのステーキ丼にはたっぷりの炒めたキャベツが乗ってます。甘くて美味しいです。こう言うことも考えてくれてる唯一のお店でした。頑張って❗️
※あくまで個人の感想です

ラストはこちら
{38B9161C-F99E-46B7-9A44-4A1C326A4DD9}
松坂牛のステーキではなく
{346A077D-B576-4CAE-8A47-5D8C5F13691E}
こちらのすき焼き(松坂ではない和牛ですね)甘めの割下に卵の黄身を混ぜたこれ
1500円ですがボリュームもあるし柔らかくてうまいじゃないですかー❗️
でも何かが足りない…そうだ❗️ご飯だ! 先ほどのステーキ丼のご飯の上に
{31EFEAF0-C243-4270-B721-8AA44BDCF71D}
ドーーーン‼️
うん、うまいタレがご飯に程よく染み込んだ感じがベストです❗️
※あくまで個人の感想です

{60EFBCDE-884F-4102-A928-0F5C407E32FA}
あと僕ずっとイベントの業界で仕事してていつも思います。初日の関係者の立ち位置邪魔。お客さんが食べるためのテーブルをなんで占領して打ち合わせしてるの?
端行けばいいじゃない。
お客さんに譲ろうよ。
※あくまで個人の感想ですが本当にいつも邪魔
{A4394D22-15A4-4A0D-9BDC-FA306B884B02}
ゴミはECOステーションでスタッフの方が回収、分別してくれます。
ありがとうございます!

今日は狙い目かもしれません
最終日以外は夜20:30までやってます
明日からは混雑するかもしれませんね

最近食フェスもの、特に肉もの多いので
ちょっと飽和状態かもしれませんね
一過性で終わって欲しくないです
色々と質感や告知、マンネリにならない
対策も必要だなって思いました。

本日11/19〜23まで開催です
是非足を運んでお気に入りのお店を見つけてください!ご馳走様です。
食べ過ぎで苦しかったけど
やっと動けるようになったので
今から走ります❗️(笑)
{87412ADF-DEBE-4933-BF94-61CBA037F9E8}
東京和牛SHOW2016

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。