一緒に居て、安心できて心地よい人の共通点とは? | カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

思ったままイッてみよー!(どこへ)


大切なことを思い出しました。

じつはね

多くの人の場合ってね

まっ正面からモノを

言われれば 言われるほど


「ホントかよ~」

「なんかウルサイ」 とかいう

キモチが芽生えてくる

生きモノのようです。


あ、言われる人によりますけど

聞く人の状態にもよりますけど

本質的には

言い切るコトバ

クスリと一緒で

使いどころ次第かな~と


でも、知り合いでも

知らないひとでも

いくら有益なモノでも

上から目線で話したりする

アドバイスなら

アンタは何様と思いながら

御免こうむりたいと

最近、つくずく実感している


こんにちは!

最近のハマっていることは

お風呂でボーっとすることと

ひなたぼっこな

カワセタロウです。


で、先週日曜日は

ホリスティック心理セラピー

再受講でした~


イルカのおじさんと竜二さんと

{563EF6DF-DAD8-4868-B80E-69F0A0DEE77F:01}


すでに一度は卒業してますが

一度の学びでは

附に落とせない深いレベルの

内容なので再受講しています。


なんせ、参加するたびに

お互いに

ヒーリングの練習するので

メッチャ癒やされ

何とも言えない

安心感と充実感と

自分自身の変化が

得れるという

特典付きなんで(笑)


その学んだりしたり

するなかでの

気付きですが

受講生もそうですが

ボク自身も

自分自身の

「~すべき」

「~じゃないといけない」

という囚われているモノが

だんだんと

なくなっていくのが

わかるのですね


その変化はドコでわかるかというと

自分が放つコトバ

態度ココロの想い

の変化なんだと思います。


例えば、

自分の中で

自分自身に

囚われているモノ

強烈にこだわっていことるが

あるとき

自然と

「~すべき」

「~であるべき」

「~じゃないといけない」

「アナタは〇〇だ!」

「ワタシは〇〇ですから」

というコトバを相手に

話している機会が

多いことに気づくことが

できると思います。


そのコトバを

聞いた時の奥には

なんだか

隙間、余裕、空間、遊び

ないように

感じられませんか?


自分自身、出会ってきた

多くの人のなかで

ステキだな~

心地良いな~と

思える人は


コトバの一言二言でも

受け答え1つでも

その隙間、余裕、空間、遊び

が、あるような気がします。



例えば、

ご近所さんで言うと

この人、ことりんさんですね

{16CF4CE5-7F9E-4BE5-854F-CB5C0F48399C:01}


どんな質問をしても


「たろちゃんは
 もしかしたら〇〇がしたいのかもな~」

「そうやな~
〇〇がいいんちゃう?のかもな~

「そうやな~
 それってたろちゃんにとって
 何やろうな~」



答えを出さずに

答えを相手から自然と、引き出す

受け答えをしているんですね


竜二さんも

image


「そうだね
〇〇かもしれないね」

「ボクは、〇〇の可能性を
信じたいよね」

「そうだね
そういう感覚かもね」

「うん、だんだんと
 そうなってきちゃう
そう、自然とできちゃうんだよね」



と、話していても

なんだか

いっしょに寄りそう

感覚を覚えます


「あ~話していても 癒されるー」

{49F5B780-5A8D-4C37-88F5-D691652ACF14:01}




まず、マネでもいいから

あなたが、癒されると思う

話し方、その人がみている視点、価値観、想い

注目をしてみる。


そこになんだか

ヒントがありそうな

気がします。


故意的になら

今日から

受け答えの冒頭に

「そうだね~」
「わかるよ~」


と、「アナタの言うこともわかりますよ」

というコトバを付けてみたら

相手とのコミュニケーションも

以前と変わるかもしれませんね。


ココ、テストに出るからね!(なんの?)

image



陽気も過ごしやすくなりました

今日もステキな1日を

過ごせたらいいかも♫


それではまた~!



【 気づく、繋がる、広がる 
      タロ~ず カフェ♫】

ボク自身いろんな気付きが
得れた資料や情報を
これからもどんどん
とアップしていこうと思います

グループに参加をしている皆さん
是非とも、著作権関係なしに(笑)

どんどんご利用くださいませ♫

グループ承認はとりあえず
どんな人でもOKですので
お気軽ににどうぞ^^

フェイスブックグループ

【 気づく、繋がる、広がる タロ~ずカフェ】
https://www.facebook.com/groups/242787192429780/694684483906713/



[リフレッシュ♫脳セラピーはじめます]

現在「是非、体験してみたい!」
というモニターさんも募集中です!!


現代社会では
スマートフォンやパソコンや
テレビや電磁波などの
デジタルストレス
で頭のなかにある
脳の部分

間脳や脳幹が多くのモノに刺激され

この間脳や
脳の中心周辺の歪み(ひずみ)

あるから
自律神経系の異常反応が起き


アレルギー疾患
アトピー花粉症
それ以外の
免疫系の疾患
発達障害うつ
などを
引き起こすようなことがあります。


カラダが疲れているとき
休憩しようなんて思って
温泉やエステ自然と触れ合おうと
通ったり行動をすることもできるけど

「頭の中心が
疲れているから
○○しよう!」

なんて

出かけられるサービスはまだ
経験されていないのでは
ありませんか?


こんな人にオススメです!

考えすぎて
人にあたってしまう人

やりたいことがるけど
怖かったり
いろんな感情で前に進めない人

とりあえず、スッキリして
気分を変えたい人


まわりと比べたりジャッジせず
自分らしさを体感したい人



「脳エステちう~♡」



是非とも、この機会に
「脳エステ」っていう
新しいサービス
(言語的な介入やエゴの干渉が一切ないセッション)
体験して頭のなかのモヤモヤを
なくなるようなリフレッシュ感

味わってみては
いかがでしょうか?^^

3つのメニューから
選べます

「アレって悩みだったんだ!」というフシギな体験♫
脳エステ心身調律総合的(ホリスティック)セラピー
90分

「アタマとカラダって関係あるんだ!」を感じる
アタマもカラダもスッキリ♫
脳エステ心身調律コース 
60分

「キモチイイ~」「眠い~」そして
アタマの中がスッキリする♫

脳エステのみのコース 
30分


ご質問、脳エステ、価格等

個人セッションのお申込み等
コチラです

http://thankyoutaro.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%83%81%E3%82%84%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%AF%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%A9/

[次回のつながり会は
海の学校 
ネイチャーガイド ひとみん]


学んで楽しんで仲間とつながる「Freeeeep! つながり会」に行ってみよう!


くわしくは、コチラ↓
http://www.freeeeep.com/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8A%E4%BC%9A/



【Webマガジン Freeeeep
          フェイスブックページ】

自由に生きているヒントがいっぱいのWebマガジン



フェイスブックページの
イイねを押すと
フェイスブック上にて
先行情報をお知らせが届きます↓
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABWeb%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-Freeeeep/507459352682937


【カワセタロウのフェイスブックグループ
 気づく、繋がる、広がる、タロ~ずカフェ】

いよいよ開店!グループ申請気軽にお待ちしております♡
こちら↓
https://www.facebook.com/groups/242787192429780/

↓画像をクリックすると順位がみれますよー


ペタしてねペタしてね