もし満たされない理由がある思うのなら、理由はこの3つだけ。 | カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

思ったままイッてみよー!(どこへ)


昔はよくあったんです


給料が入ったら

すぐに使っちゃたり


好きな人ができたら

空気を読まずに

グイグイとアプローチしたり


聞かれてもいないのに

アドバイスをしたりね



多くの人たちは

そのような経験があるかも

しれませんが

アナタはいかがでしょうか



こんにちは!

最近、若いときより

少しだけガマンできるコに

なったような気がする (当社比)

カワセタロウです!!


いやも、いやもスキのうちとか

イイますけど (それはちがう)


やめられない、ガマンができない

原因って

まず、

「アタマ」

ガマンしているのか?


「ココロ」

ガマンしてるのか?


「カラダ」

ガマンしているのか?


その辺をハッキリした方が

自分が

「何にストレスを

感じているのか?」



が、ハッキリして

イイのかもしれません


ソレを知るためには

まず、アタマ、ココロ、カラダが

求めているものを

知ること


アタマ=理性は

「正しいこと」 「得なこと」 「効率のよいこと」

合理的な判断や選択が

大スキでしょう


ココロ=感情は

「好きな人といること」 「楽しいこと」 「面白いこと」

ということが、スキですよね


カラダは

「ラクなこと」 「キモチイイこと」 「安全なこと」

がスキでは

ありませんでしょうか


ボクの場合は

最近、特にカラダのよろこぶ

「ラクなこと」 「キモチイイこと」 「安全なこと」

ばかりしてますけど(笑)


もしかしたら

ストレスって

苦痛そのものより

苦痛をガマンすること

なのかもしれません。


その苦痛とかを

ガマンしているのに

重要なポイントが

理性ですからね


しかしながら

理性が外れすぎちゃうと

世界の秩序が

崩壊してしまいますから(苦笑)


例えるなら、

昔、乗っていた自転車を

思い出してみてください

効きすぎるブレーキって

ブレーキをちょっと

効かせるだけで

突然に

「キイ!!」と音を立てて

止まるけど

その勢いで

カラダが前のめりに

スゴい運転しにくかったような

気がします。


人間も同じように

もし多くの満たされないが

カラダに溢れてきた時は


理性のブレーキを

「正しいこと」 「得なこと」 「効率のよいこと」

合理的な判断や選択


ユルめるのが

イイのかもしれませんね


で、いよいよ

理性のブレーキが

ユルユルで

ノビノビした人が集まる

「つながり会」が

来週に近づいていますね (そこに繋げたか)


「理性」がゆるんだイケない例」


もし、ココロのブレーキを

ゆるめてみたい

という方は

是非とも、ご参加お待ちしていますね♡


それでは

ステキな週末を

【 気づく、繋がる、広がる 
      タロ~ず カフェ♫】

ボク自身いろんな気付きが
得れた資料や情報を
これからもどんどん
とアップしていこうと思います

グループに参加をしている皆さん
是非とも、著作権関係なしに(笑)

どんどんご利用くださいませ♫

グループ承認はとりあえず
どんな人でもOKですので
お気軽ににどうぞ^^

フェイスブックグループ

【 気づく、繋がる、広がる タロ~ずカフェ】
https://www.facebook.com/groups/242787192429780/694684483906713/



[リフレッシュ♫脳セラピーはじめます]

現代社会では
スマートフォンやパソコンや
テレビや電磁波などの
デジタルストレス
で頭のなかにある脳の部分
間脳や脳幹が多くのモノに刺激され

この間脳や脳の中心周辺の歪み(ひずみ)が
あるから自律神経系の異常反応が起き

アレルギー疾患やアトピーや花粉症や
それ以外の免疫系の疾患や
発達障害やうつ
などを
引き起こすようなことがあります。


カラダが疲れているとき
休憩しようなんて思って
温泉やエステ自然と触れ合おうと
通ったり行動をすることもできるけど

頭の中心が疲れているから
○○しようなんて
出かけられるサービスはまだ
経験されていないのでは
ありませんか?


こんな人にオススメです!

考えすぎて人にあたってしまう人

やりたいことがるけど
怖かったりいろんな感情で前に進めない人

とりあえず、スッキリして
気分を変えたい人


自分らしさを体感したい人


「脳エステちう~♡」



是非とも、この機会に「脳エステ」っていう
新しいサービス
(言語的な介入やエゴの干渉が一切ないセッション)を
体験して頭のなかのモヤモヤを
なくなるようなリフレッシュ感
を味わってみては
いかがでしょうか?^^

ご質問、
個人セッションのお申込み等

コチラです

http://thankyoutaro.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%83%81%E3%82%84%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%AF%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%A9/

[次回のつながり会は
  恋愛の学校 ゆーすけさん]


学んで楽しんで仲間とつながる「Freeeeep! つながり会」に行ってみよう!


くわしくは、コチラ↓
http://www.freeeeep.com/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8A%E4%BC%9A/



【Webマガジン Freeeeep
          フェイスブックページ】

自由に生きているヒントがいっぱいのWebマガジン



フェイスブックページの
イイねを押すと
フェイスブック上にて
先行情報をお知らせが届きます↓
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABWeb%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-Freeeeep/507459352682937


【カワセタロウのフェイスブックグループ
 気づく、繋がる、広がる、タロ~ずカフェ】

いよいよ開店!グループ申請気軽にお待ちしております♡
こちら↓
https://www.facebook.com/groups/242787192429780/

↓画像をクリックすると順位がみれますよー


ペタしてねペタしてね