近未来予測★ | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

あくまでも個人的見解なので、批判はご遠慮ください。(笑)


近未来予測。

これほど、気が滅入るものはない今ですが
現実をしっかり受け止めなければ
明るい未来なんて創れない。

僕は美容産業で生計を立ててます。
いわゆる第三次産業(娯楽産業)と呼ばれる業種です。

こういった災害時には、まず不必要な業種になります。

しかしながら、こういった業種で生計を立てている家族は僕を含め多数います。

震災前、コスト(人件費含)を抑えながら
少ない利益で成り立っていた企業も多いであろう不況であった日本。

今後、需要が見込まれる業種は多数あると思います。
建築、食品…
娯楽産業は現段階では
間違いなく需要は減るでしょう。
もちろん、復興していくに従い
娯楽産業の需要も増えてはきますが。

美容師でもあり、社会人でもある僕は
今は、節電くらいしか出来ることがありませんが、こんな時でも来てくださるお客様も数名いらっしゃいます。

中には、
美容院に行くのは気が引ける
などの意見もあるみたいです。

が、

なるべく普段通りの生活をすることだけで、わずかながらでも復興に繋がるということを
ぜひ頭の片隅にでも置いておいていただけたら幸いです。


今、僕が出来ること。


いずれ来るであろう
みんなが心から
美容で楽しめる時代まで
耐えること。





耐えられなかったら、バイトします!(笑)