青森ヒバの机 | まろ工房☆病気でも愉しく生きる

まろ工房☆病気でも愉しく生きる

自然と身体と共に生きる
慢性疲労症候群*脳脊髄液減少症 他
水彩画☆スプーンカービング・ブッシュクラフト

随分前にご注文頂いている机、、、、。

材料は何にするか悩み、
青森ヒバになりました。
もお青森ヒバの字も見えない位なので、
端っこを削って木肌を見て決めました。
{9AAD21E3-D2C8-4BFB-BE14-560FB67142AD}

で、どの幅に組み合わせようか悩み、
{8DA00611-316C-497C-AE52-3D91137521DC}

その度に鉋で削り、
{7B1748A5-9258-4896-AF41-0002ABC9CB4C}


あれこれ悩んだ末にこれになりました。
天板の数が少ない方が楽だったんだけど、、、、。
{6AFDB1ED-6D68-40A5-96E5-723A93F71EDC}

まぁそんな訳で、
板を鉋がけをして、
{B076A07C-228C-4656-8D2A-80F70FC63185}


だいたい素地が見えて来たので、
実(サネ)を付けて、
{742781B2-C7FF-4181-A04A-7E6EA2CFDA70}

土台も同じ板から製材して、
鉋をかけて、
{03CD2565-6DE8-4938-A5B7-56F284CFD953}

継手を組んでダボを打って、
土台は組み上がり。
{A62FA147-3D3E-4EF8-847B-1D47759ED320}

脚をけずって、
もう直ぐ形になるな@^^@
{139D43EB-6CBE-4668-824B-8530821FED01}

昨日は慢性疲労症候の発作が酷くてて、救急車を呼ぼうかと思ったほど。
工房に来てもひたすら秘密のセラピーをし続けました。
神経症状と脱力感が酷かった。

ぐったりして動けないなかで、
脳内ホルモンのバランスを考えて。
ノルアドレナリンを消化しようと、ホゾ穴掘りだけやりました。もはや立ってはいられないので椅子に座りながら歯医者さんみたいだなと思いました。

救急車で運ばれた事は何度かあるけど、病院にいっても結局、慢性疲労症候の処置は出来ないし、秘密のセラピーと自己脳内ホルモンの消費?でなんと乗り越えました。

秘密のセラピーと脳内ホルモンのことはまた詳しく書きます。
同じ様な症状の人いいかなと思います。

机を作りながらもセラピストの勉強をしていた事が役に立ちます。

人生ってなんなんかね(笑)

さて続きをやろかな。


ではではグッ