もう雪崩のように、私の影響受けた人達が逝ってしまうのです。
そんな年代なんですね。

チャックベリーのリズム。裏の位置は自由だと、気づかせてくれましたね。

出逢ってありがとう♪
さよならありがとう♪

James cotton
まぁ花形パーピストでしたね。

私がブルーズハープにはまったことはあまり知られてませんが(笑)
二十代後半、多摩川で唇を切りながら稽古したものです。

まぁいわいる有名どころのサニーボーイ、リトルウォルター、シェイキーホートン、ジュニアウェルズ、ポールバターフィールド、マジックディック…買い漁ってコピーしたものです。

しかしこの人のコットン100%を聴いたときはブッ飛びました。こんなやり方があるんだと♪若いリズムセクションのファンクブギは新しい匂いがしました。ブルースハープの次元を変えたくらいの♪

最近気づいたけど私、リズムひっくり返ったままコピーしてた(笑)

それくらい強烈でしたよ~

ニューオリンズで何度か観ましたが、手術で声は出ませんでしたがハープ吹けば時空が変わるくらいの音でした。

今もこの新しい発想は私の中では間違いなく生きてますよ。

私、クライドスタブルフィールドからのショックには実は立ち直ってませんが…(笑)いろいろ受け入れてくってのが生活していくことなのかもしれませんね。

最近ハープを復活させようと持ち歩いていたんですが…
意味があるような~♪
肩をそっと押されたような~♪

たくさんの愛溢れるヒントありがとうございました。
あなた達に出逢えて私は幸とってもせですよ。