何かのきっかけで~

テーマ:
人は心に癖をもっているような、それは元来だったり環境だったり、しかし、結局は自分が選ぶんですよね~。

私は一度それだと感じるととことんいくタイプかな(笑)

アホですが微々たるクールな部分もあったりね(笑)最終的な決定は思いやりや、優しさかな。もっと言えば自分の事ばかりの人は難しいかも~。
久々に信頼のタコぼーと話して、再確認しましたね。

彼はそうだもの、足を自分で運ぶ。口ばかりじゃないんだなぁ~♪


人は別に見返りを期待して生きてるわけじゃありません。だけどバランスだって一方的すぎたら崩れてしまうでしょう。

私は日陰や人に胸を張れないような生き方が性に合わないのです。
常識や世の中的に外れててたとしても胸張って堂々と。

そうじゃなくいきる人も沢山いるし本人がそれでいいなら批判もしませんが、表現にはまるで向いてないですよね。なんかもろいんですよ、その生き方はね(笑)不思議と似た人が集まりンですよね(笑)

何だかふとした人の言葉で安心したり、優しさを感じたり、ハッとしたり、最近します。向かう先がハッキリしてきますよね。

ネガティブなものにはちかづかない~っと♪

幸せは気づきもしなかったとこにあったりするのかもなぁ~なんて。

春の匂いが一瞬したり、冬が背中を引っ張ったりせめぎあってる感じですね~♪

八木さん誕生日おめでとうございます!いつまでもお元気で!

この気候。変化の前の不安定さってとこですかね。皆さん体調には気を付けて下さいね。私は久々ダウンです~(笑)

人は誰もが違うとも言えるし誰もが同じともいえますね~

グルーヴってのはそのものが人の居場所だし、協力だし、メッセージでもあると思っています。スペースやちょっとした思いやりがあればあるほど人は自由になれます。また逆も~

目の前に現れる事全て自分が試されてるような気になったり。

グルーヴや音の中では一切嘘や誤魔化しが利かないって事に気づいてからは日常に目を向けるようになりましたね。

信頼って何だろうな。無意識にも信じてしまう時もあれば、信じようとしても信じれない時も。やっぱり日々の積み重ねなのかな。

全ては日常がそのまんま音に反映するって事はこたえはとてもシンプルですよね。リアリティ♪

私の定食屋の店員さんとのやりとりも、ある日駅で逢う外国人との会話も、クライドがいなくなって失意な時に、私も逢いたかったっていってくれた人の言葉も…全てが音になるようです。

私がオープンで正直になればなるほどそこには何にも嘘がないとなればいいななんて。

そんなことを何となく想いながら春の音に向かっています。




AD
出逢いも多い最近で有り難いのですが、そんなときに意味があるようにさよならもやってきます。

Clyde Stubblefieldは
james brownの重要ドラマー。

私は、どうしても彼に逢いたくて数年前ウィスコンシン州のマジソンまで行きました。腎臓ガンで長くないときいたのでね。

JBやJB´sのメンバーと交流する日本人はいると思いますが、ウィスコンシンの小さなライブハウスまで逢いに行った日本人は私達だけだと思います(笑)Funky mondayに標準を合わせてね。

アマチュアに近いメンバーとやってた彼は優しかった。(君がどこから来たか知らないけど、ほんとに嬉しいよ)と言ってスティックを。

少し専門的な話になりますが、彼の左手のロール、ゴーストノートはニューオリンズのそれとも違いました。

常に32分や6連で動いていてハイハットは4分になったり、いわいるfunky drummerみたいに16になったり。クエストラブも同じこと言っていて、私は間違っていない!と嬉しかったものです(笑)

Give it up or turn it looseや
funky drummerは
hip-hopのバイブルに。

ブーツィとのリズムセクション
since you've been goneはアフリカのトニーアレンを観て触発されたfunkの最高峰かな。アフリカを感じますし、私がアフリカにナチュラルにいけた曲。まだあれを越えたファンクの曲を聴いたことありませんね。

古くならないリズムを産み出した人。ゴールドスウェットアクセントはキューバそのものだもの。

私は、ドラマーでもないのに彼のアルバムはベンシドランの参加ものまですべて網羅しました。

プリンスが亡くなる直前に彼に治療費をいきなり寄付したり。それくらい重要な人だったし、プリンスの曲でもクライドの応用を凄く感じます。

クライドありがとう。あなたがいなかったら間違いなく今の私は、いません。

ずっとあなたのリズム&グルーヴは私の中で鳴り続けていますよ。

どうか安らかに。感謝してもしきれません。

ありがとう&さようなら クライド。

私も同じ発想で何か産み出したいと今でも貴方を追ってますよ♪♪♪

わかっていても、覚悟していても辛いものですね。




AD

千葉のレコ初?

テーマ:
昨夜の千葉モータウンクラブ、満員御礼でしたね。ご来場の皆さん心から感謝しています。

初めましての方々も沢山でした。

CDもお買上頂いて嬉しいなぁ♪♪♪

With 佐々木遥 でstay Hiやオーイェイズにも参加させて頂きました♪

ライブはお客さんと近い所でやれた気がします。反応の仕合いが楽しかったなぁ♪♪♪

また行きますね♪

いつ参加しても温かいモータウンクラブ、野田さん、リッちゃん、ありがとう。
地方廻りの話など沢山勇気を貰いました。

後ろ髪を引かれながらの帰路へ

さぁ本日は渋谷no styleアジャテです♪
久々な気がします。ギタリストとしても基本ご機嫌グルーヴにいきますよ。皆さん是非~

●2月19日日曜
渋谷no style
アジャテ

●3月1日水曜
中野坂上Aja
佐々木遥バースデイ
ライブ♪
佐々木遥v.Key
山下太郎g
宇賀まりsax
中村憲司d
森崎直樹d
岩本ヘイタ幸二per

●3月2日木曜
渋谷ルーツ
アジャテ

●3月5日日曜
中野坂上aja
◎山下太郎 佐々木遥
森崎直樹 トリオ
◎オンディーヌ
岡田仁美v. 岡田晋午g
山下太郎g 佐々木遥Key&bass
森崎直樹d

●3月11土曜
吉祥寺chain gang
山下太郎 佐々木遥 中村憲司

●3月19日日曜
池袋りんごや
アジャテ

●3月23日木曜
中野坂上aja
山下太郎 v.g
佐々木遥Key
久保祐一朗b
森崎直樹d

●3月31日金曜
吉祥寺マンダラ2
オーイェイズ

●4月1日土曜
三軒茶屋梅ちゃんバー
アジャテ!レコ発♪♪♪

●4月8日土曜
八王子ブッチャー
福田macマクニg
山本賢介b
アリンスd
山下太郎v.g

つづく~





AD