またまた聴き返してます。
ジャズなニュアンスに
強烈な六連符と32分音符。
何といってもすべてスウィングしています。
今聴いてもモダンですね。
まぁ4ビートを倍にしただけなんですがね。
リッキーウェルマンのドラムは素晴らしい。
マイルスデイビィス に引っ張られるのわかりますね。
しかもレゲエみたいなフィルって(笑)
よくイメージだとレゲエやゴーゴーはゆったりなんて話聴きますが。
プレーヤーとして考えるともうゆったりなんてものじゃないです。
速すぎるくらいですよ。だからずっときいてられるんだと。
一見クールだけど中身は猛烈スピードです。
最近全盛期のユッスーンドゥールとロードキチナーのDVDを入手してヘビロテです(笑)
からだの具合悪くても観てます(笑)
今年のテーマはスピードですね。
唄も1音出してるようで実はカーブしてるから何音も出てるんです。
だから速くてもとんがらなく滑らかなんですね。
私はハートが熱くなると上手く唄うって意識が0に近くなります(笑)
しかし今年はもう少し熱いながらクールな感じを身に付けたいですね。