第33節 vs名古屋オーシャンズ | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第33節 vs名古屋オーシャンズ

2016-17年レギュラーシーズンラストのアウェイ名古屋オーシャンズ戦は、

 

1-1で終了し、リーグ戦すべての日程を終えました。

 

この試合、相手がどんな位置づけで臨んできたのか僕には分かりません。

 

ただ僕らは今シーズン最後のカップ戦、全日本選手権に向けての、

 

重要な1戦と位置づけて試合に臨みました。

 

 

オーシャンアリーナでの試合は、個人的には大好きです。

 

あの青いピッチはボールがよく転がるので非常にやりやすいですし、

 

フットサルの試合のみに集中して戦いに挑めるので、

 

さすが名古屋オーシャンズのホームゲームと勝手に感じています。

 

更にマッチアップする機会が多いシンビーニャ選手(名古屋オーシャンズNo.10)との対戦は、

 

毎回非常に難しいものになりますが、個人的には凄く好きです。

 

もちろんチームの勝利以上のものは僕ら選手にはありませんが、

 

やはりフットサルの楽しさ、競争すること、戦うことの楽しさを感じられるのは、

 

競技者としてこの上ない幸せだと思います。

 

 

 

今はリーグ全日程を終え、次の全日本選手権への準備期間に入ってしまっています。

 

2年連続でプレーオフを逃した現実、リーグ戦全日程終了、最後の全日本選手権。

 

少し自分を俯瞰して見て、様々な感情があります。

 

それを整理して、次の一歩を確信を持って進めることは簡単ではありません。

 

しかし前に進む以外の選択肢がないのも宿命だと思ってます。

 

といつも以上に理解しにくいことを書いてみたりするものの、

 

今言えることは、取り合えずバルドラール浦安周辺の方々、

 

リーグ戦お疲れ様でした!

 

ということですね。

 

 

 

おしまい