天気:北九州と鹿児島で食ったもの。 | タロー!プロジェクト

天気:北九州と鹿児島で食ったもの。

こないだの土日、北九州と鹿児島に行ったという話は書きましたが、

結婚式以外で食べたものについて紹介させていただきます。

 

@北九州

中華料理屋『娘娘』の肉やきめし&ラーメン(Bセット)。

ツイッターでいろんな人が教えてくれたオススメ料理。

「肉やきめし」とは、その名の通り、肉の入ったチャーハンのこと。


こちら、見た目以上に、味が深い。

チャーハンの上にたっぷり乗っかったお肉は、甘く味付けされておりますが、食べていくうちにクセになる美味しさです。

けっこうな量でしたが、ぺろりとイケちゃいました。

(そのせいで結婚式で出された料理をたいらげるのがちょっとキツかったのはご愛敬)

 

 

@鹿児島

天文館バス停前の自動販売機:クレープ

1個200円。

ふだんクレープなんか買わないのに、ついついここのは買っちゃう。

美味しいよ。

 

 

鹿児島空港 山形屋の海鮮焼きそば

鹿児島では有名。

山形屋の焼きそば。(いわゆるカタヤキソバです)

今回は海鮮でいただきました。美味い。