バンクーバーの素敵発見♡ | バンクーバーにて同性結婚した日本熊(Tyler)のブログ

バンクーバーにて同性結婚した日本熊(Tyler)のブログ

カナダのバンクーバーにて同性結婚した日本人です。
日本熊って名前でやっていきます。
異国に住んで思う日本の変なところや
日常会話で使う英語の参考になる情報を
バンクーバーから配信していこうと思います。


What a fantastic day!!!晴れ


昨日からとっても素敵すぎる天気が続いているバンクーバーです。

学校に閉じこもっているのがもったいないくらいな感じ。


本当に待ちにまった「夏」波ソフトクリームがやってきてしまったようで。

心弾んでます。


ということで、昨日はお友達とデートドキドキ


以前からおいしい日本食(焼き鳥)の店がランチを始めたから行かない?

って誘われたいたので、そこにまずは腹ごしらえに行きました。





外見はこんな感じ。

こじんまりはしてるけど、日本感、おしゃれ感が漂う。

日本では普通かもしれませんが、バンクーバーではなかなかこんな

和風な建物を楽しむことも珍しく。。。


とりあえず中へ入り、ランチセット(串焼きセット)を注文





じゃじゃじゃーん!!

うまそう。。。

こんな素敵なランチがバンクーバーで食べれるなんて。

しかもご飯、味噌汁、漬物食べ放題。


熊並みに食べる私には本当に嬉しい限りのセッティング。

串焼き一本でご飯1杯食べれるからね、きっと(本気出せば。。。)

もちろんお代わりは2杯でやめときました。


感想としては

1 見た目で楽しめた

2 味、文句なし

3 サービス 最高


満点でした。

店員さんも気さくな方で本当に来てよかったなって思いました。


しかも!!!!!!!!!!


トイレにマウスウォッシュや、耳かき、濡れティッシュなどのバンクーバーのトイレでは絶対にありえない

日本的なおもてなし。。。

滝川クリステルがトイレにいるのかと思いました。


ということで、日本が味わいたくなったらまた来ようって思う。

お値段もこんな豪勢に刺身までついて、$15くらい(税金、TAX込)


これって決して安くはないって思いますが、バンクーバーではむしろ普通。

普通の値段設定に対しての私の満足度は💮でした( ̄▽+ ̄*)


それでランチをしていた友達が、1か月日本に出張に行ってしまうので、その後海岸線を散歩しながら

女子トーク♡



また天気がよくて気持ち良いの。




ここら辺は2010年のバンクーバーオリンピックの際に選手村に使われたところらしく

いたるところにおしゃれなイスやテーブル、オブジェなどがありました。

自分は初めて来たので(二年も住んでいるのに) 見るもの見るもの新鮮でした。

本当観光客みたいに思われてただろうね。



こんなベンチ?も。

可愛くない?バンクーバーらしいのんびりとした感じが堪らなくいい。





それでもって記念にパシャ!




もうちょい眺めの良いとこで撮ればよかったと後悔しつつも満足のいく熊写真になりました。


知ってます???


ゲイの間では「熊系」って言われるジャンルが結構な割合を占めているのですが。

日本にいる時は熊系の定義は「大きい、がっちり、ガチムチ、髭」なんです。

要は「熊っぽい」が必要なんです。

カナダにきてから、北米では「アジアの熊系」は熊ではなく「パンダ」っていう愛称になるらしいんです。


まぁ、アジアではみんな自分達のことを「熊系」「ベアー系」って言いますが。

北米では「パンダ」パンダって言うこともあるそうです。


きっと北米の人からすると「アジア=中国」「中国=パンダ」って言う感じで分かりやすいでしょうね。


改名したほうがいいかな。

「日本パンダ」とか。。。。。(笑)


ちなみに、自分の勝手なイメージですが、「パンダ」のほうが可愛いかな。


ってことはさておいて、、、

そのあと、近くにある科学館に行き、レゴの展示会がやっていたので遊んできました。

レゴって本当に世界中とコラボしているよね。


その科学館ではいろいろな環境問題について学べるんです。


例えば、正しいリサイクルの仕方、なぜ人類は進化したか、水と人の関係など。。。。

本当に様々なことが学べるし、どれも人と地球が共存していくのに必要なこと。


なので、僕はいつもその科学館に行くと新しい発見をもらいます。

カナダに来てから、そういういろいろな世界で起きていることや、身近な環境問題について良く考えるようになった。なぜなら英語で人とコミュニケーションをする際には自分の意見や考えを強くもっていないと会話ができなかったりするんです。


なので日々ニュースを毎日見るようになったし、ただ見ているだけではなく一つ一つの出来事に対して

自分なりの意見を持つようになった。


と言いながら、ただ単に子供心に戻れるっていう楽しさがこういう科学館にはある。





レゴと日本のコラボ♡

ちょい芸妓さんが志村けんのお茶引き芸者みたいじゃない??





これレゴでできてるの!!!!


バンクーバーはとても素敵なところです。(やっと少し分かってきた)

天気が良いとか、街が綺麗ということもあるけれど。


昨日の日記でも書いたとおり「自分らしい自分」っていうものを

形成していくのになんのしがらみもないんです。


ほかの都市みたいに長い伝統や歴史があるわけでもないし、

いろんな国から人が移民していろんな文化が混合しているからこそ、

「こうしなきゃならない」っていう強い社会通念みたいなものがない。


もちろんそれがあることで、統制しやすいこともあると思うが、

自分らしい自分を創造していくにはとても良い場所だと思う。


それが「住みやすい街」ランキングクマに入っている理由の一つなのかも。。。

って昨日感じた。


最後にまたBBQしちゃいました。

今年は何回BBQするのかな。これで二回目。。。

ペース早すぎ。brockちゃん大活躍!!!








めちゃ楽しかった。


さっ!!

今日はもっと夏にしちゃうかんね。


人生変えちゃう夏かもね♡素敵だね♡