川崎男子中学生殺人事件容疑者逮捕から川崎警察署の怠慢を考察す | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

[川崎警察署] ブログ村キーワード
 川崎市川崎区の多摩川河川敷で2015年2月21日に
中学1年生、上村遼太さん(13)が遺体で見つかった
殺人、死体遺棄事件の犯人として
17歳、18歳の少年3人が逮捕された。
被害者が男子だったことが筆者の関心を惹かなかったので、
いままで地元の事件ながら当ブログでは一切取り上げなかった。
筆者の元にもママ友ネットワークから犯人についての情報が
いろいろと入ってきていた。
見慣れた川崎警察署の建物がたびたびテレビに写り
なんか面映い思いがする。

川崎警察署

 2013年1月に筆者はある事件に巻き込まれた。
筆者は現場から携帯電話で110番に通報した。
しかし、現場は川崎警察署から200mと離れていないのに
パトカーで巡査が現場に到着したのは通報から15分後。
しかも、サイレンを鳴らさない通常走行でゆっくり現れた。

 川崎警察署は普段こうゆうやる気のない仕事ばかりしているのに、
今回は死体が出たので張り切って仕事をしたようだ(皮肉) 
この事件は川崎警察署とは思えないスピード解決である。
それはいかに川崎警察署が普段まっとうな仕事をしていないか
証明した結果となった。

 だから、筆者は川崎警察署に根強い不信感を抱いている。
外国のように私立探偵をライセンス制にして
事件の捜査をできるようにしてほしい。
川崎警察署じゃ自転車を盗まれてもまともな対応は期待できない。
弟の自転車が盗まれたときにそうだったからね。

【川崎中1殺害】少年3人逮捕 殺人容疑で神奈川県警(産経新聞) - goo ニュース

  ブログ村りす  ペタしてね
人気ブログランキング     にほんブログ村吹奏楽
に参加していますので創作の励みに一押し願います。