潮田射殺事件からまもなく一ヶ月 | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部-立て看板と現場横浜市立鶴見区向井町の潮田公園で発生した『潮田射殺事件』(2012年11月19日午前0時頃発生)から早くも一ヶ月か経過しようとしている。


筆者は2012年12月18日に犯行現場となった潮田公園に行ってきた。


大東町のバス停で下りて商店街を歩いていると
2013年1月5日に大本山総持寺で
潮田中学校マーチングバンドの
演奏会
があるとの張り紙を見た。
2012年12月22日の演奏会ともども楽しみだね。

潮田交番の前を通ると警察官が道に出て立ち番していて感心だ。
鶴見警察署のパトカーもパトランプを点けて走っていて
潮田射殺事件が未解決であることを感じさせる。

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部-現場遠景犯行現場の潮田公園野球場脇に着く。先月来たときは日のある時間帯だったが2012年12月18日17:28はすっかり日が暮れていてだいぶ印象が異なる。この時間でもたいぶ人通りが少なく、ましてや犯行のあった午前0時頃ともなるとかなり往来が少ないのではないだろうか?

男性が撃たれたベンチは大きな木の根元にあり
冬でも葉が茂っているので街灯の光もさえぎられ真っ暗だ。
そこで被害者の頭に一発お見舞いした犯人は
至近距離から発砲したのではなかろうかと考えられる。
『捜査の基本は現場百回』というが、
何度も現場を見ることで得るものはあるね。


犯人の指名手配もないので鶴見警察署の捜査本部も行き詰まって
いるのだろう。捜査の進展に期待したい。

*掲載の写真は2012年11月27日撮影。

 黄緑にほんブログ村へに参加していますので
創作の励みに一押し願います。

以下検索ワード
潮田公園 射殺 事件 銃殺 銃撃 ピストル 拳銃 横浜市鶴見区 向井町 
潮田中学校 パシフィックウインズ マーチングバンド 
横浜市立潮田小 入船小 汐入小 
横浜市立鶴見小 集団下校 横浜市立潮田中学校 鶴見中学校 
神奈川県立鶴見総合高校 吹奏楽部