♪お正月♪ | 遠距離恋愛~のち~晴れ♪

遠距離恋愛~のち~晴れ♪

8年間の遠距離恋愛(片思い・結婚後含む)を経て、2008年からようやく夫と一緒に四国内で結婚生活をしていましたが、再び遠距離(単身赴任)で今は離れて暮らしています。


遠距離恋愛~のち~晴れ♪-お節料理♪



遠距離恋愛~のち~晴れ♪-お節拡大図?


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます鏡餅m(_ _)m鏡餅

今年もゆっくりのんびり更新になりそうですが、よろしくお付き合いいただけると嬉しいですラブラブ


冒頭の写真は、年末宣言したとおり、お節料理です☆


重箱を買おう、買おう、とは思っていたものの……あまりかわいいものが見つからなかったので、今年はお弁当箱です(苦笑)

なんだか普通に遠足のお弁当みたいですねあせる


栗きんとんも一応(手抜きだけど…)作ってはいたんだけれど、入れるの忘れてました^^;

伊達巻とかまぼこと数の子は買いましたが、紅白なます、田作り、昆布巻き、黒豆、筑前煮、ちらし寿司は作りましたニコニコ


右端に入ってるしいたけは……スペースが空いたので入れました(苦笑)

ちなみにひろが切ってます♪

年末のお鍋の残りだったり……^^;


昆布巻きは簡単に作れるものを、雑誌で見て作ったものの……手抜きだったため昆布はだしがしみ込んでたけれど、中身の大根とにんじんが、ちょっと微妙でした><

そして、数の子は他の料理ができた後に、塩抜きするのを忘れていたため、ちょっと塩辛かったですショック!

次からはがんばります☆

それ以外は、ひろも「おいしい」と言ってくれたので、実家に帰らない時はがんばって作ろうかな~!?


「来年は、はるくんと3人で食べられるのかな~!?」


とか言ってたけど、まだその頃は離乳食かな^^;


いつもなら、お正月は寝正月だったのに、今年は朝からお節を作っていて忙しかったガーンDASH!

朝から立ち仕事をしたため、ちょっと貧血気味になってたしショック!

まぁ、無事に完成してよかったです(笑)


2日目はかなり寝正月を二人で満喫してましたが(*v.v)。Zzz




今日から仕事始めです。

……ひろは(苦笑)


私の方は、もうあとは有給休暇を使って、産休突入です☆

ただ、明日は健診の日で、ひろにも休みをとってもらって、健診後、職場へ荷物整理に行く予定です。

久々の職場………。


荷物整理、半日で終わるかな!?あせる