貯蓄家きなこ | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

世の中GWですが、私は今日明日と半ドンでお仕事です。
GW後半は、お休みなのでハムズの大掃除の予定です。
その前準備として毎度恒例の床材を干しました。
これで木のツーンとした香りが軽減します。
{64CFEDCF-0F9E-4140-AAC8-A6E897D37647}

今日は息子の誕生日。
いくらの軍艦巻きが好きなので夜はお寿司を食べに行きます。
今はプレゼントのゲームに夢中
( ̄▽ ̄)
よって心置きなくハムタイム。
この時間は寝てるので、そっと洗えるハムグッズを洗う事にしました。

ブログを見返すと、きなこの貯蔵庫は39日ぶりの確認です
{4B53154C-BA97-48D8-8FF3-FAF9FC235198}
ズッシリ重い感じがします。

{34A9C6F4-58C8-400C-885D-107A3DCE424D}
蓋を開けて床材をどかすと、かなりの量です。重さを量ると…

{C52FBA48-99F7-4947-976F-F1C1F1C6C26D}
49gもありました!!
1日1.25gの貯蓄になりますびっくり
1日のエサはペレット3gと穀物類1gです。
それとは別に野菜か果物かオヤツを1品あげてます。
(毎日ペレット1gは砂場に捨ててあります)
貯蓄率約42%です。
すごいなびっくり

貯蓄の内容を確認してみます。
穀物類ばかりで、生物やペレットはありません。
何粒かカボ種、ひま種もあります。

殻付きのそばの実が見当たらないので好物のようです。嬉しい発見です。照れ
ちなみに、ひまわりもそばの実は好きみたいです。

何だか油の酸化したような匂いがします。
ハムグラが原因のような気がします。
何回か与えてだけど、今は全然与えてないオヤツです。
貯蓄は全部廃棄しました。

{840A470E-033C-4601-9B29-EB4E586CC753}
でも可哀想なので、床材を多めに敷いて上げ底した所に、代わりに同じ様な物を選りすぐり、新品を15g入れてあげました。

{A9EC3B3C-58F7-4F0F-B6A6-FD5D5647BF23}
入れたら起きてたのか、早速チェックしてました。

しばらくガサゴソとしてましたが、時間が経って見てみると顔が変わってます
{77509359-2A24-4A55-ACCA-FC610368D97F}
そういえば、前回も不安になって持ち歩いてましたね(⌒-⌒; )
頬袋が膨れすぎて、ぶたさんに入れませんでした。

{A0FBF704-98FC-4D45-BD3C-0007291F0A32}
1時間経ちますが、ひたすら走ってます( ̄▽ ̄)

貯蓄が見つかったので、取られない様に口に含んで遠くに逃げてるつもりなんでしょうね(⌒-⌒; )

今後は週一くらいで様子をみて、少しずつ貯蓄を抜き取るかな?
でも、この様子だと大事な貯蔵庫をこまめに荒らすとストレスになりそうだからやらない方が良いかな?

またまた、ちょっとした事に悩む飼い主です。