久しぶりの早起き | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

変わりネタがないのでブログは更新してませんが、楽しいハムライフを送ってます。

ハムとの日々の触れ合いは、
夜ごはん→お散歩中のトイレ掃除→ちょっとふれあい→朝おやつです。
これで日々の疲れとストレスが軽減します。( ´ ▽ ` )ノ

ひまわりは相変わらず薄暗くならないと起きてこないので、豆電球の中でのふれあいですが珍しく20時に起きてきました。

まずは散歩に出てもらいその間に、トイレ掃除です。
匂いがツーンとするので交換しました
{7B673DDA-78F0-48AF-9B0F-3935E0F2402C}

GW中に大掃除をしないと2匹のケージが匂ってます(⌒-⌒; )
休みと天気とハムとのタイミングが合えば、ケージを洗って天日干ししたいものです。

{4C6744F7-F19A-450B-90AA-73F0D65A44FB}
相変わらず、お散歩中はクッションを登ります。最近は降りる事も出来るようになったので安心です。
今日は5分経ってもクッションから出てこないのでクッションを取り除くと寛いでました。
{1EB70A83-CDD8-4591-8A0E-3C2C84342653}
多分明るいのが嫌だったんだと思います。

{AF93A50B-B3A9-4D8F-81BD-F067B4605E67}

{7DEA807E-2B72-4483-AF8E-8A9AB4D90E09}
手クシーでおかえりです。

本日の2匹の体重
ひまわり 43g 
(前回より+2.5g)
きなこ     44.5g
(前回より+2g)

食事とオヤツの量は変えてない筈なのに、2匹とも2gプラス(⌒-⌒; )