鶏むね肉と野菜のトマトソース蒸し | ayammyのブログ

ayammyのブログ

毎日の晩ごはん、日々のできごと、好きなもののことを
つれづれなるままに綴ってます(^_^)



①鶏むね肉と野菜のトマトソース蒸し
②肉味噌のせごはん
③チンゲンサイとワカメのスープ



見た目は手が込んでそうに見えるメインのおかず。

でも、フライパンに入れてほっとくだけでできちゃう
超簡単レシピです(^o^)vラブラブ





<材料2人分>

鶏むね肉 …一枚
しめじ  …1パック
キャベツ …4~5枚
水菜   …2束
トマトソース…1/2瓶
コンソメ …1個
白ワイン …大さじ3
塩    …小さじ1/2
こしょう …適量
ローズマリー…適量


<作り方>

①むね肉は包丁で切り開いて厚さを均一にする。その上にラップをかけ、麺棒で叩く。←肉が柔らかくなります。

②①の肉を一口大に切り、塩を刷り込み、少し置く。

③キャベツと水菜は一口大に、しめじは小房に分けておく。

④キャベツとしめじを分量の半分だけフライパンに敷き詰め、その上にこしょうをふりかけたむね肉を、こちらも半量だけ乗せる。

⑤むね肉の上にトマトソース(半量)塗り、コンソメ、ローズマリー(各半量)を乗せる。

⑥更に残りの材料を④→⑤の順に繰返し乗せ、最後に水菜を乗せる。

⑦白ワインを回し入れ、蓋をして中火にかけ、沸騰したら弱火で6~7分蒸したら出来上がり♪



トマトソースは、ピザソースが余っていたのでそれを使いました。

野菜は何でも、好きなものを好きなだけ♪

白ワインじゃなくて、料理酒でもオッケー♪

ローズマリーじゃなくても、バジルやローレルでもいいと思います音譜


切って、詰めて、乗せて、塗って、蒸して、

を繰り返したらできるので、皆さんもぜひお試しください(^o^)きらきら!!




レシピブログのランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとクリックお願いします!



ありがとうございます♪



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

スイーツ祭薔薇きらきら!!




近所を散策していると、和菓子や洋菓子など、
美味しそうなお店がいっぱいキャンディードキドキ

一度食べてみたくて、各お店ひとつ!

という条件を自分達に課し、買い歩きました。


その中でもお気に入りがこのケーキ!!





宝石みたいなスイーツラブラブ

レアチーズケーキなのですが、

見ているだけで幸せラブラブ

食べると思わず…「はぁ~(*´∇`*)」


今度は違うスイーツを、各お店ひとつずつ買って、

また食べようと思います上げ上げ