菜の花の辛子醤油和え♪ | ayammyのブログ

ayammyのブログ

毎日の晩ごはん、日々のできごと、好きなもののことを
つれづれなるままに綴ってます(^_^)

今日は簡単に音譜


①お刺身(マグロ、ぶり、イカ、サーモン)
②豚汁
③菜の花に辛子醤油和え



菜の花は母から送られてきた野菜の中にありました。

調理するのは初めてあせる

まずは定番の辛子醤油和えにチャレンジしました。


ちょっと湯がきすぎてしまい、風味が落ちてしまった感が(^_^;)



辛子と醤油の割合は、菜の花100㌘に対し、

醤油 …大さじ1/2
練り辛子 …小さじ1/3

これで仕上げました(^_^)

辛子がピリッと効いてて、美味しかったですドキドキ




ランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとお願いします!




いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


最近、関東でも地震が続いてますね(>_<)

こちらに越してきたばかりなので、揺れの多さにはホントに驚いています(T_T)


備えはしていてもし過ぎることはないとおもうので、
夫と相談してしっかりしておこうと思います!!