◼ お金の使い方と、順番について!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインクさて、週末は私の誕生日でした。41歳になりました。という訳で、恒例の「運試し」。

 

私は、妻の隣に座り。1500円でHITグッしかし、単発。嫁は、4000円で大当たりを引いて・・・・・MAXの牙狼23連チャンアセアセ全部、交換すると17万円ほどになりました。

 


 

相変わらず、嫁は遠慮がちに「こんなに要らないから・・・」と15万円ほど私にくれましたうずまきビジネスも、私が良いのか。妻が良いから、私が良いのか?考えさせられました。

 

しかし、誕生日の日は私の大好物である。運動会の弁当というフレーズの料理が出されました。これが、最高に美味しい!上手な手料理です。こんなに料理が上手だから、外食も昔に比べ、減りました。

 

最後に、プレゼントも妻と子供達から頂きました爆笑心より、感謝。ありがとうラブラブ話は、変わりますが・・・・・・・・・。お金の使い方について、フト考えました。

 

うちの父親は、8年前に公務員を辞めた時。退職金がありました。でも、今は、切り崩しながらの生活です。その時、2000万円のアパートを買わないかという話がありました。

 

そのお金で、買っていれば。今頃、毎月40万円の家賃収入があり。生活に苦しむことはありませんでしたガーン私は、何度も言いました。2000万円の現金より、毎月入る40万円の方が有り難いよって。

 

でも、話に耳を傾けられる事はありませんでした。私の場合も、過去に○千万円を持っては失い。また稼ぐという感じでしたので、2度目はさすがに不動産に手を出しました。今は、不労所得ですルンルン

 

要は、同じお金でも使う順番を間違えれば、苦しくもなるし。良くもなるということです。例えば、200万円の借金は怖いという人も多いのに。200万円の車は、ローンで買う人もいます。使うお金は、同じなのに恐怖度が違う訳です。

 

私の場合、200万円の車を買う前に。区分マンションや、古家を買うことを進めています。そこから、毎月、家賃が入り。5万円をもらい、その不労所得から車の返済をするうずまきこっちの方が、順番的にはあってます。

 

同じ200万円の使い方なのに、かたや車のみ。後者に限っては、区分マンションも手に入り、毎月の家賃も5万円手に入り。車も、そのお金で買えるということですニコニコこれ書きながら改めて、お金を使う順番。

 

間違わないようにと、心に強く思いました。参考までに。さて、午後も残り少し。頑張ります。ではでは~。

 

 

■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)

平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室

平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室

平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)満室

平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)

平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室

平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)

平成27年 自宅マンション売却 8月

平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室

平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/2部屋空室

平成29年 折尾エリア購入予定

※現在、6棟を所有、全33戸+区分ワンルーム1戸

※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 11台の収入