金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

NEW !
テーマ:

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク昨日は、久しぶりに鬼のように爆睡しました。12時間ほど、寝たかな・・・・・。

 

お陰で、スッキリとしています。正直、今。キツイんですよねガーン心が疲れている状態というか。。。こんな時は、仕事にも影響します。例えば、ついついキツイ顔をしてしまうとか。

 

そんな時、以前。10年勤めていた事務員は、私の顔を見て体調を判断してくれていました。決まって言う事は、「社長、仕事。楽しんでいますか?」と。

 

この言葉に、何度救われただろうとフト思い出します。仕事は、キツイ事も勿論、あって当たり前のことだけど。それ以前に心の問題と、いつも教えられました。

 

仕事は、楽しむもの。幸せは、神様や仏様が決めるのではなく。自分の心が決めるものと気付かせてくれていたものです。今の事務員は、逆にまだ3年目なので、私の変化にも気付きませんチュー

 

でも、マッタリしている方です。それも良い所なんですけどね。でも、何の仕事にしてもそうだけど、気付ける人というのは仕事上手と思います。

 

私の甘えの部分もあるけど、社長だから凛としていないといけないというのは、疲れます。動かない重い身体を、心を動かすのは気分の問題。そう前向きになるような「言葉」が大事なんだと思います。

 

貴方は、仕事を楽しんでいますか?

 

私は、仕事を楽しもうと思います。はい、初心に帰ります。ではでは~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。