金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

NEW !
テーマ:

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク昨日は、事務所で深夜2時半まで仕事をしていました。家に帰り、寝たのは朝の6時・・・。さすがに、今日はシンドイです。

 

今日は、午後から前髪だけ切りに美容室に行って妻とランチに行きたいと思います。少し、ノンビリ過ごします。さて、今日のお話。私が右手に腕時計をはめる理由をお話します。

 

私は、腕時計が好きでよくショッピングサイトなどでも閲覧しています!!だから、相場観なども得意分野の1つです。好きになった理由は、まだサラリーマンをしていた頃。商品ケースに並んでいた時計(ロレックス)を見て、「良いな~、こんな時計、誰がはめるのだろう?」と憧れを抱いていたからです。

 

まさか、自分が成功して手にするようになるとは思ってもいませんでした。そして、私は、この腕時計を人と違う、右手に付けます。興味のある人には聞かれることもあります。「松井さんは、どうして右手に時計を付けているんですか?」と。

 

今までは、はぐらかして話してました。理由は、私が右手に付けると。右手に付けるなど、周囲が真似をしてくる人がいたからです。正直、恥ずかしいと思います。私が右手にしてるから自分もする・・・・って理由アセアセでもね?実際の話は、昔、時計は懐中時計が主流でした。

 

 

戦時中の頃です。しかし、時間を見るたびにポケットから出して・・・なんてしてたら。命を狙われる可能性は大きくなります。それで、バンドが付くようになりましたグッ

 

その際、右手にライフルを構えて時計を右手に付けると銃口が定まらない為。多くの方が左手にするようになりました。要は、左手の方が射殺しやすかった訳です。

 

それで、戦争も無くなり。平和な世界が訪れましたニコニコ実は、右手に時計をするのは、「愛と平和の象徴なんです」。私は、銃を使いませんという意味を表します。私が、右手に時計をする理由は、平和の象徴です。

 

今までは、友達にも具体的に話してはないけど。意味があります。車のナンバーも人が付けないような番号のぞろ目。これも、理由をよく聞かれます。勿論、これにも意味があります。教えないけどねw。

 

自分がしているスタイルは、結構。真似されるけど・・・、それを説明できるだけの材料が無いと、誰かに憧れてなんてカッコ悪いと自分は思います。自分のスタイルを貫くことは、意味があり。ビジネスにも一貫して言える事です。

 

ビジネススタイル、投資スタイルは、誰の真似もしていませんし。自分軸というのをシッカリと持っています。じゃないとダサいよね。今日のお話が参考になれば幸いです。さて、午後はノンビリ過ごします。ではでは~。

 


■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/2部屋空室
平成29年 折尾エリア購入予定
※現在、6棟を所有、全33戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 11台の収入

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。