金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

NEW !
テーマ:

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日は、急遽、予定が変わり。本日、決算報告会が午後から行われる事になりました。

 

昨日、あらかじめ先生の方から前期の売上を聞いたのですが、〇千〇百万円という事でした。目標とする金額に、あと120万円足りない感じで終わりました。

 

ひと月に換算すれば、10万円。一日だと、3333円が売上げで目標に届かなかった感じです!!事業をやっていると、悔しい思いです。10万円を作るのに、どれだけの労力や苦悩がいるか?

 

正直、大変なことです。でも、月10万円入る物件を一つでも現金買いしていたら、届いていた数字です。前年度、そんなチャンスは何度かありました。でも、土地勘が無いので見送ったり。安値で売られていても、土地が狭かったり・・・ガーン

 

何か、問題がある点が多いこともあり。見送ってきた物件も少ないながらにあります。それを仮に、もし買っていたら・・・タラればの話になりますが、目標はクリア出来ていたでしょう。

 

ただ、昨年は秋口に若干、本業で苦戦を強いられた事もあり。事業を大きく見直しました。その間、利益も薄利だったこともあり、それは反省点として捉えています。しかし、その逆境を乗り越えてから、今期は今に至るまで絶好調ですうずまき

 

経常利益、つまり。必要経費を全て払っても、月々〇百万円が会社に残っています。まだ、節税も何もしていない状態です。毎月、安値のワンルームマンションくらいなら現金で買える感じです。

 

増えたお金を再投資して、毎月、現金買いしていけば・・・資産は鬼のように増え。そして、利益も増加します。プラスのサイクルに突入です。仮に、この一年、200万円の区分マンションを買い続けると・・・・。

 

年間12件が買えます。家賃3万円相場で、月36万円。来年になり、同じことを繰り返せば、月72万円。3年目には、月108万円。もう、働かなくても良いですねグッただ、区分ばかり持っていても仕方ないので、手にした現金の投資先は今、検討中です。

 

どのように動けば、一番費用対効果が大きいのか!?これらを戦略的に考えながら、守りの財産と、攻めの資産、投資を考慮し。前に進んでいきたいと思います。さて、もう直ぐ報告会。今日は、顧問税理士の所長も来るので色々とアドバイスをもらいたいと思います。

 

頑張るぞ。ではでは~ルンルン

 

 

■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)1店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/2部屋空室
平成29年 折尾エリア購入予定
※現在、6棟を所有、全33戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 11台の収入

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。