金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。


テーマ:

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク今日は、週末。親友のイオちゃんと夜は出かける予定ですが、腹痛に悩まされています。

 

顧問税理士に出す、年末調整の書類も言っているのに。提出しない人もいるので、出来ませんガーン1つ1つの仕事をキチンとこなすことが、大きな成長に繋がるのに小さな事でも言われたことが出来ないのは、イラつきます。

 

私は、仕事の関係でサラリーマンの方よりも融通はきく方です。ITの事業は、企画・プロデュースなので開発は別です。なので、労働よりも考える事に時間を使う方が多いのが特徴です。

 

それを、周囲は勘違いしている人も多く。松井は何もしていなくて、お金が入るムカムカと言われることが多いです。そんな事はありません・・・・。実質、相当な苦悩をしています。

 

実家の両親ですら、パートの姉貴よりも私の方が時間があると勘違いしていますアセアセ月に、何百万円も稼いで、最低でも自分の会社の損益分岐点以上の結果を出さないといけないのに。理解されないのは、辛い事です。

 

私は、独立するとき。会社をいきなり辞めてきました。当時、25歳の頃です。その時から、安定は捨てました。会社を辞めないと、前に進めないと思ったんです!!自分を追い詰め、次の行動に移すための、危機感をあえて作りました。

 

まさに、背水の陣ですグッITの事業で、何度も企画を当てて。その後、不動産の賃貸業の方にも事業を増やしました。その時も、巨額のお金が動くため、会社と個人のお金をシッカリと管理して、体力をつけての背水の陣で挑みました。

 

正直、大きな一棟ものに手を出すのは最初は、メチャクチャ怖かったです。なので、練習にと見ての通り、区分マンションから現金買いで入りました。そして、感覚をつかみ。一棟ものへシフトしました。

 

今は、自分は、常に追い詰められている状態を妄想します。例えば、ITの事業が無くなれば。賃貸業だけで食べて行けるのか?どちらがコケても良いように、最悪を想定して動きます。それが健全な経営につながると私は思います。

 

恐怖があるから、頑張れる。そのバランスと思います。さて、今日も一日、わずか。がんばります。

 

 

■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)

 

平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室

平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室

平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)満室

平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)

平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室

平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)

平成27年 自宅マンション売却 8月

平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室

平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/2部屋空室

平成29年 折尾エリア購入予定

※現在、6棟を所有、全33戸+区分ワンルーム1戸

※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 11台の収入

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。