金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! IT起業家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。日々の社長生活もお楽しみ下さい。

NEW !
テーマ:

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク昨日は、事務所で深夜の3時まで仕事をしてしまいました。ストレスなのか、エアコンからの冷えによるものなのか・・・事務所でお腹を壊してしまい、家に帰ったのは4時過ぎでしたアセアセ

 

疲れ果てていたこともあり、寝室のベットに行き。直ぐに、眠りにつきました。今は、昨日と変わらず。モチベーションはMAXにあります。とても、状態というかコンディションは良い感じです。

 

仕事を頑張っていると、自分の力だけで飯が食べれることの有り難さも感じるし。充実感を得ることが出来ます。正直、飯が食えるだけでも幸せだと思えるくらいの開き直りも開業したばかりの人は実感を得るでしょう!

 

その後、自分なりに方針を決めることが大事です。私の場合、結婚して子供も2人いましたので、まず、飯が食べれること。次に、それが安定すれば、月50万円稼ぐこと。次に、70万円稼ぐこと。そして、月100万円以上と目標を置いてました。

 

勿論、短期の目標。長期の目標と捉えてましたグッITの場合は、月100万円の利益を超えるのに、3年掛かりましたが。それでも、私は早い方だと思います。ただね?これから、起業をする方は話は別です。

 

まず、貴方の会社には社訓はありますか?これは、会社の方向性や社会に対する貢献なども含め、どのように社会や人と関わっていくか。このように、計画も大事だけど。自分の信念を決める軸が無いと、ブレることもあります。

 

私の場合。起業して、間もない頃だったし。まず、自分が成功してこれら経験を元に、起業家の育成をしたいと思っていました。なので、このように置きました。

 

夢なき者に、計画なし

計画なき者に、行動なし

行動なき者に、結果なし

 

計画を立てれば、それが未来になる。そんな行動を起こすことが出来る。その一歩に、まず自分の夢を計画に落とし込む事。私の場合、夢がありました。はじめは、小さな夢でも。やがて、大きな野望になり。大きな成果となりましたウインク

 

イメージだけしていて、具体的に動かない人も多いです。そんな誰かの作った人生のレールに、私はなるのも嫌でしたし。歯車にもなりたくなかった。それが、今に結びついているんだと思います。

 

貴方は、社会に一人で出たとき。どれだけ自分の力が通用するのか。試したこありますか。少なくとも、私の経験上。トップセールスマンでも、現実は厳しく。理想とはかけ離れていたのは事実ですが、それに負けない執念で今があります。まずは、勇気ある一歩を踏み出せば、見える世界が違うのは確かです。参考までに。

 

ではでは~。

 

■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)

平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室

平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室

平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)満室

平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)

平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室

平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)

平成27年 自宅マンション売却 8月

平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/1部屋空室

平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/2部屋空室

※現在、6棟を所有、全33戸+区分ワンルーム1戸

※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 11台の収入

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。