横浜ワールドポーターズ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年10月29日(土) 晴れ


今日は小春日和でお日柄もよろしく、ルンルンとお出掛け。

明日は私の誕生日なので、「お誕生日前夜祭」と名打ち、

自分でプランニングして、自分で祝っちゃおうという寂しくも、

無茶苦茶楽しい企画です。

しかも、おそろしくケチくさいんだなぁ、この企画が・・・。


朝から、バッチリお掃除、衣替えを済ませ、14時半頃、夫と共に自宅を出発。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20111029_1456馬車道駅.JPG

14:56 馬車道駅に到着。

レンガとドーム型の天井がとてもモダンでお洒落な駅です。

そんな感じ。    since March 28, 2005-20111029_1459横浜第二合同庁舎.JPG

14:59 横浜第二合同庁舎の前を通って、港方面へ向かってズンズン歩く。

レンガ造りの建物の後方には高層ビル棟が建っています。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20111029_1500牛鍋屋.JPG

15:00 こちらのビルの1階は牛鍋屋さんの「荒井屋」の万國橋店。

お肉好きの義理ママが喜びそうなお店だな。

こんど連れて来てあげよう。 私は何を食べたらいいのか、ちょっと悩むけど。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20111029_1503萬国橋.JPG  そんな感じ。    since March 28, 2005-20111029_1502萬国橋.JPG

15:03 萬國橋を渡ると、みなとみない地区のホテル群やコスモクロック21(大観覧車)が見えてきます。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20111029_1504ワールドポーターズ.JPG
15:04 最初の立ち寄りポイント、横浜ワールドポーターズに到着。

まずは2階の案内所へ行って、「バースデー・パスポート」を発行していただきました。

誕生日と前後1日の人は、誕生日特典がいろいろと受けられるサービスがあるのです。


詳しくはこちらを。 → ワールドポーターズ


そんな感じ。    since March 28, 2005-20111029_1523Leonard's.JPG

15:23 ワールドポーターズ1階の「Leonard's(レナーズ)」へ。

こちらは、ハワイのマラサダで有名なお店。


バースデー特典として、マラサダを1個買うと、もう1個プレゼントですって!

シナモンマラサダ(150円)を買って、シュガーマラサダをいただいちゃいました。

コーヒー(200円)を買って、しばしティータイム。

横浜東口にもマラサダのお店があるけど、そこより格段に美味しい♪

生地が繊細でふんわりしているのに、噛めばもっちりとした歯ごたえ。

普段はドーナツをあまり食べない夫も、「これは美味しいね。」と申しておりました。


上の写真で、マラサダの左側に写っているのは、ワールドポーターズさまから頂いた

お誕生日プレゼントの「ケーキ型のタオル」。

本物のケーキみたいですね。


マラサダを頂いた後は、コスモクロック21(大観覧車)に乗るべく横浜コスモワールドへ。

「バースデー・パスポート」を提示すると、誕生日の人は無料で観覧車に乗れるのです。

(残念ながら、このサービスは2011年12月18日(日)で終了するそうです。)


マラサダをおまけに1個もらって、ケーキ型タオルのプレゼントをいただいて、

無料で観覧車に乗れるって、誕生日って嬉しいな~♪というセコいながら、

ウキウキ楽しい企画を思いっきり楽しんでいるtaraでございます。