台湾、心からありがとう・・・ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年03月20日(日)


→ 3月19日 6時14分 NHKニュース


台湾総統も参加 慈善番組放送


東北関東大震災で被害を受けた人たちを支援しようと、

台湾で18日夜、テレビ各局が合同でチャリティー番組を放送し、

馬英九総統や台湾の芸能人が参加して義援金を呼びかけました。
スタジオには馬英九総統も駆けつけ、「友人が困っているときは全力で手を差し伸べよう」と述べて、

夫人とともに視聴者からの義援金を電話で受け付けるボランティアを手伝いました。

番組では、日本の被災者を励まそうと作られたテーマソングも披露されました。

主催者によりますと、番組終了までに7億8800万台湾元(日本円にして21億円余り)の義援金が寄せられ、

台湾の赤十字を通じて日本に贈られるということです。


日本でもチャリティー番組は放送されていないというのに、

外国で、しかも総統自ら電話ボランティアまでしてくださるなんて・・・。

今回の地震でいち早く義援金の申し出をしてくださったのも台湾でした。

台湾の皆さまのご厚意に涙が出ました。

ご恩は決して忘れません。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110319_ジェリー.jpg

ジェリーも電話ボランティアをかってでてくれたんですよ。


番組の様子はこちらから。 Jerryは2分5秒くらいのところで登場 → こちら


日本の被災者を励まそうと作られたテーマソング《Believe》の歌詞はこちら → 蘋果


台湾でも東北関東大地震のニュースは大きく報じられています。

福島原発で決死の冷却作業をされている方から、

家族へメールが送られたニュースの動画も作成されています。

私はこの出来事を知らなかったので、この動画を見て涙が止まりませんでした。 → 福島英雄傳簡訊