ドブ 2018-4-21 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

半日仕事を終え....。

PM1時過ぎ、ドブ到着。

本日は中潮、到着時は上げ止まりの満潮間近。

暖かいというより、暑い日が続き....。

両岸の草も伸び....。

水温も上がって....。

ヘラ師のおじさんたちも竿を出し始めていた。

「何枚か出た?」と聞くと....。

「25cm~30cmが3枚」とのこと....。

このドブなら上出来。

コイの活性も良く、スポーニング絡みの追いかけっこもかなり増えており....。

もともとMuddyな泥水に先日降った雨の濁りがプラスされ....コイたちの警戒心はほぼゼロ。

ライズの数も多く....。

ヒット!

ランディング!

ヒット!

ランディング!

田んぼのしろかきは明日から始まるとヘラ師のおじさんが言っており....。

しろかき直後はキビシイが、水位が上がってホソから水が大量に流れれば....。

コイやフナ、ナマズたちが集まってくる。

その後も快調に....。

ヒット!

ランディング!

ヒット!

ランディング!

ラストはビッグママを狙って....。

ヒット!

ランディング!

小一時間で大満足の釣果!

ドブのトップシーズン....やって来たね!

そろそろ別ドブにはソウギョがやって来る頃だな....。

さぁ、家に帰って準備をしたら....。

清滝へGO!

つっちーさんと待ち合わせし....。

本日、ゼンジってたO田さん、Koちゃんもやしおの湯の前に合流して....。

みんなで香楽....。

もちろんスッパイマンの俺はSASP!

Sweet and sour porkをいただいた!

本日、なかなかタフな状況だったようで....。

明日は数少ないチャンスを....しっかりとモノにしたいものだ。