タラスコ竹輪の巻 | こざるのタラスコアワー

こざるのタラスコアワー

タラスコジャパンの美味しいレシピ紹介ブログです。
花福こざるさんのアホなマンガと共にお楽しみ下さいね♪




さてさて、皆様大変永らくお待たせいたしました。

タラスコアワー再開です。


今年はもっとたくさん更新しますので

お楽しみに~。



 

花福こざる

 



今年の第一弾はタラスコ竹輪です♪




こざるのタラスコアワー


祝日 明けましておめでとう御座います!今年もよろしくお願いしますね。祝日






  竹輪の穴って、すり身を棒に巻きつけて焼き上げるからあるんですよね・・・でも今年からは新トリビア・・・

  
  竹輪の穴はタラスコを詰めるためにある・・・!?

   ヨシヒコさん目が白い・・・。
 


 タラスコは竹輪やはんぺん等の淡白な練り物にとってもマッチしますよ~。


 
 材料 (二人分) : 竹輪一袋(4本入り)、大葉4枚、スライスチーズ2枚(お好みのチーズでOK)


 作り方 : 竹輪は包丁で縦に切れ目を入れます。(Cの字状) 縦半分に切った大葉を挟み込み更にチーズも追加しましょう。最後にタラスコを隙間に詰めて出来上がり!

 タラスコはスプーンだと詰めづらいので、小さめのビニール袋にタラスコを入れ、底の角一方を少し切り取り、簡易絞り袋のようにして使うととってもやり易いですよ。

 仕上げにパルミジャーノレッジャーノをおろし掛けると風味倍増!イタリアンな逸品に・・・。タラスコと大葉、チーズの三位一体軍団と、淡白な竹輪が織り成す絶妙なハーモニー!美味しいです。





          タラスコ

         
こざるのタラスコアワー







タラスコジャパン のホームページはこちら↓↓↓
 banner_hp.gif