こんばんは
今日は30分で出来たおうちごはん

こういう日のほうが
いそぞうさんウケがいいおかずに仕上がる 笑
{9A8D2BE6-20DA-4BE8-8AB0-2C4A24E05B1E:01}

【献立】
◯豚焼肉
◯もやしとにんじんのスパイス炒め
◯蒸し茄子 生姜醤油かけ
◯オクラとしらすのポン酢冷奴
◯玉ねぎとわかめのお味噌汁
◯ごはん

いそぞう
「わー!いい感じだねー!三汁…」

一汁三菜です 笑

今度三汁で出してみようかな
お味噌汁、ポタージュ、わかめスープ
ψ(`∇´)ψ


{A7942C71-3C09-44AF-90A1-3DB598244F7B:01}

スーパー実家からいただいたお肉
最後に軽くお酒を入れて蒸し焼きにして
焼肉のタレでささっと楽ちん味付け
早く仕上げたいときの救世主!

食べる前に味見にきたいそぞうさん
「うまーい(((o(*゚▽゚*)o)))」

絶対好きな味だよね
喜んでくれるのが一番♡

今日の食器は
①汁椀
③お茶碗(karako)
⑦横長魚皿(ニトリ)
⑧小皿(セリア)
⑨小鉢(ニトリ)
でした


そしてさおぞうは
憧れのママ&薬膳先生の
decoさんが教えてくれたレシピ
をさっそく試してみました
{5BF22DD4-E4B4-4B7E-A759-C5CD4BA081D2:01}

おにぎりにしていないけれど 笑


美味しいチーズはよく分かっていた
{01EF62BE-665D-4447-8E10-4C5A2C2DC0BB:01}

モニターだけどリアルに大ハマり♡

だけどチーズと塩昆布とごはんって∑(゚Д゚)

とdecoさんの娘さんと同じような第一印象
(本当にすみませんm(_ _)m)


でもdecoさんが美味しいというのだから
間違いないはず…

と食べてみる


一口、二口…


う、う、うまーい(((o(*゚▽゚*)o)))

塩昆布の旨味とチーズのコクが
クセになる!!

decoさんのふぉっふぉっふぉー!
という顔が浮かびました
(お会いしたことないけど 笑)


改めて料理の先輩を尊敬しまくりな
夜なのでした

decoさん、ごちそうさまでした!!
decoさんの愛情溢れる
美味しい素敵なブログはこちら→

それではまた!

さおぞう得意げ


6月企画
「お気に入りの食器10種で過ごす幸せな食卓1ヶ月」

よかったら下記詳細ご覧ください♡

ランキング参加しています♡♡読んだよー!の印にポチッとしていただけると嬉しいです♡♡
最後までお読みいただきありがとうございます♡♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村