水辺にたたずむ美しい慶会楼を


見て満足したので


お目当ての通仁市場(トンインシジャン)へ


向かうことに。



駅からでなく、迎春門から出たけど


道わかるかな・・・汗


ざっくりした地図に不安を感じながら


てくてく歩いていく。



大きな道に出る。


紫霞門ギルって道かなぁ・・・


看板はハングルonly。


読めない・・・汗



つっきっちゃえ~ビックリマーク


と、大きな道を越えると


静かな町並みにキラキラ




昔ながらの建物や


お洒落なカフェなどが混在して


静かで落ち着くなぁ音譜



もしかして西村(ソチョン)?



西村(ソチョン)は


伝統的な韓国の家が残る


古い住宅街だそうです。



どんどん住宅街ぽくなって


ちょっと不安になってきたので進路変更。



右に曲がって北上すると


公園?いや休憩所?


おじいちゃん&おばあちゃんが


集ってる一画あり。



おっ!
Tara’s Life
통、인、시、장


一文字ずつ看板とガイドブックを照合目


着いた~!!!


野生の勘が冴えてるぜいグッド!




ホテル周辺は子供の姿が


全くなかったのですが


さすが住宅街


子連れママをよく見かけます。


なんかホッとするなぁラブラブ




広蔵市場と対照的に


こちらはこじんまり。


昔住んでた都島の商店街に似てて


懐かしい感じがする~ラブラブ



いろんなお店があって


見るだけでも楽しい~アップ




あった~!


餅屋さんの


「신진방앗간(シンチンパナッカン)」



絶対ここのお餅を食べるぞ!と


決めてましたラブラブ!



よもぎ、カラフルな団子


蒸しパンみたいなの等々


美味しそうなお餅が並んでて


どれも食べた~いヨダレ



でも一個一個が多いor大きいので


一個しか無理ううっ...



で聞いてみました。


「이게 뭐에요?(イゴ ムォイェヨ?)」

(これは何ですか?)


「○△□音譜



そうなんだよ・・・質問しても


答えてもらった言葉を知らんかったら


わからんのよ汗



でも懲りずに蒸しパンみたいなのも聞いてみる。


「△○~」


たぶん、米粉の蒸しパン言うたんちゃうか?・・・

やっぱわからん汗



ので食べたいのを買うことに。
Tara’s Life
小豆がクランチのように


ビッシリまぶされたお餅ラブラブ




でかいので半分だけ欲しいと日本語で言ったけど


通じなかったので(←当たり前)


ワンパック買いますた汗



優しそうで、すごく感じの良い


アジュモニ(おばさま)で惚れたラブラブ!


またお餅買いに行く!!



次はのり屋さん~音譜


「소문난 김구이집(ソムンナン・キムグイチプ)」



岩のりの方が分厚くて美味しいよと


日本語で説明してくれました。


一枚のりを食べやすい大きさに


目の前で折ってカッチングしてくれます。

Tara’s Life

6等分されてます。


おみごと合格




満足して市場をあとに。



疲れたので近くのカフェで休憩コーヒー


(詳細はまた別記。)




休憩してるうちに


やっぱり、ごまとミスカルが欲しい~ビックリマーク


再び市場へゴー走る




ゴマ屋さん


「풍산 참기름집(プンサン・チャムギルムチプ)



店先のゴマとごま油をじーっと見てたら


優しそうなアジョシがでてきて


ごま油の瓶を開けて


匂いをかがせてくれました。


いいか・ほ・り・・・恋の矢


よっしゃ


「이게얼마예요?(イゴ オルマイェヨ?)」

(いくらですか)


POPを示しながら答えてくれました音譜


ゴマも買うことに


이것 주세요(イゴ ジュセヨ)」

(これください)



待ってる間にとヤクルトくれました。


私にもラブラブプププッ


店先で娘とヤクルト立ち飲みヤクルト


すっごく優しそうなアジョシでしたラブラブ!




ミスカル 専門店


「신일참기름집(シニル・チャムギルムチプ)」で


ミスカルを買おうと思ったら


店の奥でアジュモニ爆睡中。



娘と起こすか起こすまいか


ウロウロ中をのぞいていると


近くのお店の人が来てくれて


何が欲しいか聞いてくれ

(たぶん)


ミスカルと答えたら


代わりに売ってくれました(笑)



ちょうどその時、お店の人も起きて


めでたし、めでたし合格




通仁市場すっごい好きかも恋の矢


人が穏やかですっごく魅力的ですラブラブ!
Tara’s Life
Tara’s Life


トシラクカフェ (お弁当カフェ)とかもやってる?


ぜひチャレンジしたいわぁアップ



しょうゆ味のトッポギも食べたいので


絶対また行きたい市場です。




本日の晩ご飯は麻薬キンパブと小豆のおもち
Tara’s Life
Tara’s Life
キンパブには辛子ソース?が付いてました目


うまうまラブラブ



小豆のおもちは娘と二人で


取り合うように食べましたが


3/4食べてギブアップあせる


残りは翌日、食べることにしました。



つづく