【キャラメモ】♯39 アルゴン | バブノート~社長日誌をもう一度~

バブノート~社長日誌をもう一度~

堆い駄文の集積を目指し日々書き作って参ります(´⊆`*)ゞ

バブノート~社長日誌をもう一度~


■名前

アルゴン


■ポジション/肩書き/所属 

ブラック団科学部


■パーソナルデータ

身長:160cm 体重:78Kg 

血液型:A型 年齢:38歳

属性/戦闘タイプ:無属性/科学の力/護身格闘術

武器:メス

好きなもの:黒ビール

嫌いなもの:非科学的な事象

趣味:発明

本名:不明


■解説

・ブラック団科学部部長。

・ブラック団の全部隊の武器/兵器開発の最高責任者。

・彼の科学力はブラック団の“見えない戦力”と言われている。

・ブラック学園の生徒を兼ねる他の団員とは、所属事情が異なるが、

組織に加入した経緯等は作中では明かされていない。

・団内一の年長者でありながらも、四天王以上の上役には

丁寧な敬語で接する人格者。

・直接戦陣に出ることは少ないが、特殊部隊としての護身術は

備えており、メスを武器に闘うこともある。

・余談ながら、彼のデザインは作者の中学時代の理科の

先生がモチーフとなっている(かなり似ていると思う(笑)。


since 1996 


≪前  次≫  アーカイブ≫


ペタしてね