パートナーシップを癒す②~片思いの相手に愛を届けるレッスン | スピリチュアルセラピスト Tara ブログ

スピリチュアルセラピスト Tara ブログ

自分を癒す方法、チャネリングメッセージ他

スピリチュアル・セラピスト Tara ブログ

今日はパートナーシップを癒すシリーズです。今回は、「片思いの相手に愛を届けるレッスン」です。

セッションでよく聞かれるのが、片思いの相手が自分のことをどう思っているかです。

実は自由意思の法則があって、その人の許可なく、思いを知ることはできません。確かに相手の立場になってみれば、自分の知らないところで誰かに自分がどう思っているかを無断で知られたくはないですよね。相手も思いを寄せていてその思いを伝えたいと思っていれば、違うかもしれませんが。。


私も片思いの経験は何度もありますが、二度ほど成就したことがあります。一度目は初恋の相手、二度目は今の夫です。(最初と最後です。。)

一度目は、中学の時、野球部のピッチャーで人気の彼でしたが、いつも視線を送っていて、相手も私の思いに気がついていて、「私のことをきっと好きに違いない」と自信をもっていました。(今から考えるとすごい自信家で驚きなのですが)自分から告白して、「受験前だし違う高校に行くことになるから」と一旦断られましたが、「自分から言いたかった」と告白されてお付き合いすることになりました。

二度目は、今の夫です。私は彼と初めて会って話して、彼が話すのを聞いて「なんだろう、この初めて感じるすごい安心感は、癒された人なんだろうな~」と思い、数分話しただけでしたが、パートナーとしてカルマの無いソウルメイトに出会えるよう天界にお願いしていたので「この人かも」と思いました。片思い中は確かに結ばれるかどうか不安になる時もありましたが、心の深いところ(魂レベル)で結ばれることはわかっていました。今回は相手から告白されるのを待とう、告白されるはずだと信じていました。出会ってから約4ヶ月後に電話があってお付き合いが始まりました。

片思いのあなた、相手もあなたのことに好意をもっていると自信があるなら、あなたから告白しましょう。

片思いのあなた、相手から告白される自信があるのなら、信頼して告白されるのを待ちましょう。

誰もが愛したい、自分(=愛)を表現したいと思っているはずです。自分の内にある最上級の愛を相手に届けましょう。相手に対する執着でも、傷つくことへの怖れでも、自分を卑下することでも、不信感でもありません。無執着で、愛することの喜びに満ち、自分の内にある愛を絶対的に信頼して、あなたの内にある美しく神聖な愛を放ちましょう。

「片思いの相手に愛を届ける」ビジュアライゼーションをしてみましょう。

片思いの相手に愛を届けるレッスン①~ビジュアライゼーション

1.まず、以前ブログ「聖なるハートにつかがる方法」 で紹介した、聖なるハートの空間に繋がる瞑想をして、聖なるハートの空間に入ってください。

2.あなたの聖なるハートの空間に入ったら、あなたの内にある最上級の愛をイメージします。

どんな形をしていますか?

何色ですか?

どんな素材ですか?

質感はどんなふうですか?

音にするとどんな音ですか?

3.そしてそのイメージをあなたの全身じゅうに広げて大きくしていきます。

4.あなたの内にある最上級の愛で満たされているのを感じましょう。

5.その時、あなたはどんな感覚や気持ちを味わっていますか?

充分にその感覚や気持ちを味わってください。

6.あなたは、全身、そしてあなたの全てが、美しい神聖な愛そのものになっています。そのことをただ信頼します。

7.片思いの相手のハイアーセルフを呼びます。

あなたが思いを寄せている相手のハイアーセルフが光の体で立っています。

8.あなたは相手のハイアーセルフに、素直にあなたの正直な気持ちを伝えます。

9.あなたが伝えたい全てを、相手のハイアーセルフに充分伝えたら、「ありがとう」と感謝をして、元の場所に帰ってもらいます。

充分に伝えたいことを伝えられましたか?あなたの本当の愛の気持ちを素直に正直に伝えましょう。あなたの愛は最善の形で届けられます。

さあ、今度は相手ではなく、自分にラブレターを書きます。

片思いの相手に愛を届けるレッスン②~自分にラブレターを書く

自分に日頃の感謝の気持ちを伝えるのもいいですし、もしかしたら、「ごめんなさい」になるかもしれませんね。いずれにしても、あなたの最上級の愛を自分に送るつもりで、愛の手紙、愛の告白の手紙を書いてください。そのために何か綺麗な便箋と封筒を用意するのもいいですね。

まずは自分を愛することを始めてください。そして自分からの愛を受け取りましょう。これはとても大切なレッスンです。

片思いの相手に愛を届けるレッスン③~鏡の自分に愛を伝える

毎日鏡に向かって毎日、自分に「大好きだよ、愛してるよ」と心から愛を込めて愛を伝えてください。

片思いの相手に愛を届けるレッスン④~自分にしてあげたいことリストを作り、実行する

あなたが自分を最も愛する人として自分を愛すれば、あなたはそのように愛されます。

あなたにとって自分が最も大切で愛している人なら、あなたは自分に何をしてあげたいですか?

自分にしてあげたいことリストを作って、書き出しましょう。

そしてあなたが最もしたいことを最優先して、自分にしてあげてください。自分と交わした約束は決して破らないでくださいね。実はこれが自分との信頼関係、自信に繋がってくるのです。自分に常に忠実であることが自信になるのです。

自分との関係が最も大切で、全ての関係の基盤となってきます。自分との関係を大切にし、自分との信頼関係(自信)を築いていってください。

そして自分との信頼関係が、揺るぎないものになれば、あなたはパートナー(もちろん他の人間関係もです)と素晴らしい信頼関係を築くことができるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたが、愛と豊かさと喜びに満ち溢れていますように

ハートスター スピリチュアルセラピー

スピリチュアル・セラピスト

Tara

ホームページ http://heartstartherapy.web.fc2.com

旧ブログ http://heartstar.dreamlog.jp