ラバリ刺繍手提げBAG☆ | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

とても素敵なBAGをあろうことか家に置きっぱなしにしていました。。。。


西インドカッチ地方から入荷☆


ラバリ族の細かい刺繍が素敵な手提げのアンティーク手提げBAG音譜



TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

上半分は藍色や黒や紺色など色々な色が入った布がベースにカラフルな糸で刺し子がされていて所々にひし形の刺し子。


TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

下半分はカラフルな生地をボーダーに縫い合わせその上から刺し子やダイヤ柄。とても細かいです。

真ん中あたりの風船の様な、木々の様なパッチワークがこの民族の特長でもあります。ラブラブテンションはマックスです!見れば見るほど!!周りに付いたカラーのフリンジポンポンも!



TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

左端にはなにやらヒンディー語ではない文字が刺繍されています。

裏には有りません。名前とかかな?でも始めに数字の 2 と文字と文字との間に 21 とありますが全く意味不明(笑)叫び


TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

裏には先ほどの名前か何か分からない名前スペースは無いですが、素敵です。


持ち手にも共布が使われていて、中は綺麗な茶色1色の布でリメイクされていて、ポケット付きです合格


斜めがけや大ぶりではなく、少し手軽で小さめのBAGが欲しい方にはお薦め!

小ぶりやけど存在感は十分!但し、アンティークの生地なので生地の風合いや色の写りが有る部分はご了承ください。



余談でもないのですが、この間ブログにantique neckを載せた時に初めてのお客様からメールを頂きました。

刺繍物が大好きでもったいないと言わずどんどん着て、楽しまれてる方の様で、凄いネットショップについても刺繍物や民族についても大絶賛?して貰いました!

やっぱり、色んな方が見てくれてるのだから、これはどうも個性がきつすぎるとか、好きな人にしか分からない?とかは思わず全て分け隔てなく紹介して行こう!!と。


やっぱり自分と同じ感覚を持った方からの言葉は嬉しいです♪なんか載せて良かった~と思いました。


私が初めてグジャラートのカッチに行った時に見た刺繍とか、ラジャスタンで出会った刺繍物たちを共有出来ればこんなに嬉しい事はないな~と思います。

だから日にちを開けずこのBAG、載せました!笑

すぐ調子に乗るタイプで褒められると伸びるタイプです!ニコニコ


インドに限らずこれからもどんどん見つけて行きますね。