TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

from INDIA,MOROCCO,EUROPE


この度、九州熊本の地震で被災されている方、
被害に合われた方、1日も早い復興を願います。
そして自分に何が出来るかを考え起こします。

★☆☆インドのマーケット、モロッコのスーク、ヨーロッパの蚤の市まで足を運び新しい、古いにこだわらず厳選した洋服、雑貨のお店(TARAH タラ )です。(vintage antique used new)




インドからはフェアトレード、SEWA,アーユルヴェダ商品も扱っております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。★☆☆




NOMADE MODE TARAH






〒550-0013

大阪市西区新町1-10-7新町興伸ビル1F奥

TEL&FAX 06-4980-5796




営業時間 12:30~20:00 (土日は12時~19時まで営業しています。)

定休日 火曜日









★net shop (ネットショップはこちら↓)↓↓



http://tarah.ocnk.net/

↑↑↑


随時更新しています。


facebook↓
https://www.facebook.com/nomade.TARAH?ref=bookmarks









テーマ:

なにかとバタバタしていますが、6月初めに出店のお知らせです!!

 

 

タイトルは

ぶんぷく ばんぱく (BUNPUKU BANPAKU)

 

千里山といえば

1970年に昭和最大のフェス

(大阪万博)が開催された場所。

 

今回、勝手に万博を追いかけて~文福荘で万博やります!と言う企画に乗りました!

 

↑なぜかでっかい、ww

 

↑千里寺の境内で出店します!

 

一緒に出店するのはおなじみの豪華すぎる素材や体が喜ぶ素材を使い

美味しいタルトやキッシュを作るBEINEL MILELさんと!

 

WSやライブ、美味しい物がてんこ盛りです口笛口笛

 

是非お時間ありましたらお越しくださいね。

時間は11時~17時。

 

なおTARAHの店舗はその日はお休みとなります。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

↑線と空

 

前回インド、ラジャスタン、jaisalmerのゲストハウスの屋上から

 

砂漠の中の城壁に囲まれたスークの中の宿。

こんな景色を見たのは初めてかもしれないラブ

 

緑の囲まれた山の中も勿論好きですが、この線で繋がっている世界観も好きです。

 

そらは何処までも青く、地上はどこまでも果てしなく続く。

 

このどこかにジプシーが生活している砂漠の土地。

 

ごちゃごちゃいらないですね、自分の好きなものだけ、シンプルに。

 

 

実は今年初めての野外出店!

 

楽しみです~富士山富士山富士山爆  笑爆  笑

 

と言う訳でSun mi さんの展示会は本日からです!!!チョキチョキ口笛

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もその時がやってきました!チョキチョキチョキ

 

去年も大盛況のうちに終わったSun mi さんの展示会が今年も始まります!

 

期間は5月25日(水)~5月30日(月)

Vol 2です!

 

今年はBeinelmirelのSweets達は焼き菓子で常時置いておくようにしております。

きっと私たちが毎日のおやつにしてしまいそうですが、笑

 

そして、展示会終了時に何故かふっくらしてる?びっくりみたいな事がないように我慢しますので、早めに購入下さい。

 

 

 

躍動感溢れるフライヤーが出来上がりました爆  笑爆  笑

近くの公園付近で撮影したんですが、外国みたい~とよく言われます(自慢)

 

撮影時もとても楽しかった!

 

↓Sun mi さんのサイトから

 

http://www.sunmi.biz/index.html

 

 

去年は土末さんのボタンをその場で選んで付けると言う感じでしたが

今年は

↑柄に似合った、なんなら柄と同じボタンが既に付いています!

これは絵の具柄に絵の具のボタンチョキ

 

↑去年の様子。

 

個人的に去年は折りたたみに絞りました!

 

今年は大きめを狙います!大雨が降っても大丈夫。

大きめなら忘れなさそう。ww

 

セネガルなどのバティックはなんとなく見てわかる物が多いのですが、ヨーロッパに買い付けに行ってるだけあり、やはり柄のセレクトもユニークさも全く違うオリジナル溢れた物ニヤニヤニヤニヤ

 

わっくわくします。

 

期間中は通常通り12時から20時まで

但し5月26日(木)のみ19時までの営業となりますのでお間違いなく!!

 

期間は5月25日(水)~5月30日(月)までとなっております。(ひつこい)

 

皆様、是非この機会にお越しください。傘傘傘

 

雨が大好きになるかも!おすましペガサス

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからの季節に向けて

 

涼しくて、見た目も綺麗なパンツがフランスフランスより入荷しました。

 

 

↑instagramより

 

真っ白と言うよりオフ白。

 

バギーのようで、実はペインタ―PT

 

バックスタイルもなかなかのもの。

 

イタリアのメーカーが作った洗練された大人のライン。

 

ヒップ辺りはそこまで大きくなく、下にいくほど幅広になる感じ。

麻なので少し透け感が有り、それがまた涼しさを引き立てるのですが、アンダーは必須。

 

ペチコート的なベージュや白が有ればいいですね爆  笑

 

 

そして、そんなシンプルなものと正反対の

インド、ジプシーの作ったビーズのアンティークのベルト

 

1つ1つ違うパーツや生地や雰囲気。

 

広いインドで多種の民族がそれぞれの個性を生かし、丁寧にビーズを縫い合わせ、様々な柄が出来上がりました。

 

砂漠に住む民族、遊牧民、ジプシーが伝統的な踊りの際に装飾に使う豪華な物。

 

イロイロ使い方は有りますが、歴史もそこにあります。

 

じっくり、ゆっくり、味わえます。

どんなルーツをたどったのか。

 

そんな素敵なベルトですニヤリ

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。