念願のマメスナ&カリバブ水槽の件 | あ〜なんて楽しいアクアリウム♪

あ〜なんて楽しいアクアリウム♪

What a fun reefing
たらふく

 

 

ちす!たらふくですニコニコ

 

 

やり残しているアクア案件の一つに

「マメスナ&カリバブ専用水槽」

があるのですが、

 

 

色々ありまして、

急きょ実現しましたぁ〜音譜

 

 

 

 

 

水槽はREEFER250(90x50x50)です。
いや〜やっぱり静かです。

落下音ゼロは静かすぎますにひひ

 

 

 

 

職場です。まだまだスカスカDASH!

 

 

 

 

 

 

レイアウトは今やワンパターンと言われそうな

 

あの〜木音譜なんの木音譜気になる木ぃ〜音譜

レイアウトですビックリマーク

 

もう少し平面を増やす予定。

 

 

 

 

 

サンゴは前水槽にあった綺麗どころを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のアクアショップTKさんと彩園さんで

購入したモノばかり。

 

5枚目は謀マメスナ大御所から頂き物プレゼント

 

これから少しずつマメスナを追加して

増やしていきたいな〜ニコニコ

 

 

 

 

サンプは、濾材なしの純ベルリンです。

 

 

 

 

まだ綺麗〜だから見せられますにひひ

 

 

 

 

 

マメスナのエサは、

ポンプ止めてスポイトで吹きかけてます。

 

 

 

 

謀社長にいただいたContinuum全5種と

さかなさサンに教えて頂いたNeoCoralPowderと

レッドシーの定番リーフエナジーA、Bを

週1くらい気が向いたときに入れてます。

 

一応これらは冷蔵庫保管してます。

 

 

Continuumは、なかなかイイ感じ!!

使い切ったらリピートしたい。

 

 

 

 

 

マメスナの森を夢見て・・・キラキラ

 

 

 

 

あ〜なんて楽しいアクアリウム♪