絶景の聖徳記念絵画館 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

大好きAdoちゃんのコンサートの前に、聖徳記念絵画館に行きました。

入口のドアのこの感じが、めちゃくちゃ好き(*^-^*)

わくわくしますね~。

最近の建築ではこういうのがなくなっているので、見られるだけでも嬉しいですね。

このドアから先は撮影禁止なのですが、中の雰囲気が垣間見えて、これまたいい感じ~。

 

中に入ると建築もすごいのですが、絵の大きさにビックリ仰天。

美術館に行っても、ここまで大きい絵を見ることが少なくなっているので、久しぶりに見た大きな芸術品にほぉぉっとなります。

そして一番のおすすめポイントは、絵画館へと続く階段を上りきったところで、ふりむくと・・・

絶景かな、絶景かな。

遠くに見える銀杏並木は、秋に来たらめっちゃ素晴らしい景色になると思います。

野球場で試合をしている風景。

青空を通過する飛行機。

そして何よりも、涼しいところでこんな素敵な景色を満喫できるなんて、最高すぎます。

中に入っても、外に出ても、どこを切っても絶景が広がる場所。

どこにいってもお目目がしあわせ。

昔のお姫さまはこんな風景を見ていたんだろうな~。

今は500円払えば、ほぼ独り占めできるという素敵な時代になりました(*^-^*)