4月の花はコデマリ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

我が家のコデマリが咲きました💗

かわいい~(*^-^*)

このふんわり&まぁるい感じが大好きで、花壇に植えました。

コデマリは生命力が高い子なので、あんまり手入れしていなくても、4月終わりくらいになると咲いてくれます。

4月の花というと「桜」と思っている方も多いと思いますが、わたしにとっては4月の花はコデマリ。

学校が始まって、みんなと外遊びをするようになった時に咲いていたことを思い出します。

 

小さい頃に住んでいた団地には、コデマリが並木のように植えてあるところがあって、そこで遊んだり、かくれんぼをしていたことを思い出します。

4月はこの花と一緒に遊んでいたな~。

そしてコデマリが大好きだったなぁ。

と思ったので、大人になってからも大好きなお花で花壇に植えることにしました。

桜と同じ5弁で、散る時には一斉に散り始めて、周りに花びらがふわふわ&はらはらとなっていくのも好きです。

しばらく楽しめそうです(*^-^*)