あぁ憧れのスタインウェイ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

発表会で弾いたピアノはスタインウェイ。

この子は本番と違って、艶消し&象牙タイプの子です💗

リハーサル室にあるので、本番前のスタインウェイで練習できます。

人生で一度だけ弾いたことがあるのですが、その時の感覚は全然覚えていません。

きっと緊張しすぎて、頭が吹っ飛んでいたのだと思います。

 

今回はリハーサル室だったので、そんなに緊張せずに弾くことができました。

そうしたら!!

ビックリ仰天!

なにこれ!

全然違う!

タッチが違う!

響きが違う!

なんとすばらしい💗

すんごいピアノすぎて、感動です。

 

毎日触っているのはヤマハのピアノ。

ヤマハのピアノは、鍵盤が軽かったり、重かったり、ピアノの癖がありますが、いずれにせよ「押す力」が必要。

キーボードと同じように、押して弾くタイプ。

でもこのピアノは、「触れる」という表現がぴったり。

触れて、音が出て、音楽が奏でられる。

これだよ、これ。

これがピアノだってばよ。

っていうくらい、感動でなんも言えねぇ状態でうっとりしてしまいました。

そして、そんなに力を使わずに弾いているのに、高音はキラキラと輝くような繊細な音が出るし、低温はのびやかで深みのある響きが出る。

もう信じられないくらい、素晴らしい音が出るんです。

本当にうっとり。

このピアノ、お家に欲しい💗

家が1軒建つくらいのお値段っていうけれど、それが払えるなら、本当に心の底から欲しい💗

このピアノに毎日触れることができたらいいな~。(遠い目( ´艸`))

あまりに素晴らしくて、もうここを離れたくないと思うくらいでした。

本番もピアノの響きとホールの響きに聞き惚れちゃって、どこを弾いてるか分からなくなるくらい、本当に楽しかった~♪

 

離れがたくて、少しでも一緒の空間にいたくて、本番後もリハーサル室に戻っちゃいました( ´艸`)

そして最後のお片付けをしました。

いんや、これだけでも胸キュンで、死にそうなくらい興奮する~。

このカバーだけでも萌え死ぬ( ´艸`)

そして、蓋を閉めようとカバーを開けたら、まさかの水色。

ピアノと言えばえんじ色って思っていたから、まさかの色にまたもや萌え萌え💗

本当に死ぬほど欲しいと思った、憧れの君。

リハーサル室だったら、レンタルできそうな=手が届きそうな感じだから、また会いに行くよ💗

本当にずーーーーっと触っていたいと思うピアノでした。