花の香りの炭酸水 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

【F&D】キリン世界のKitchenからの新商品、花の香りの炭酸水を飲んだ感想を教えて!ブログネタ:【F&D】キリン世界のKitchenからの新商品、花の香りの炭酸水を飲んだ感想を教えて! 参加中

 

特別招待のFOOD&DRINK FAIRのネタを母乳育児と睡眠のネタとコラボした記事を書く、ライター鈴木みおです。

 

今回ご紹介するのは、キリンビバレッジさんのエルダーフラワースパークリングウォーターです。

ブースがとてもかわいらしくて、乙女心がキュンキュンします。

これはエルダーフラワーの香りをつけた炭酸水なのですが、まさに私好み!!

これはもう、箱買いだなという感じです。

炭酸水が好きで、毎日持ち歩いている夫にもおすすめしたいというくらいでしたが、まわりで試飲していた方の反応を見ると、好き嫌いが極端に分かれているようでした。

大盤振る舞いで結構たくさんの量をコップに入れてくださっているので、お腹がいっぱいで飲みきれないお嬢様方もいたのかもしれませんが、お残ししている方がいらっしゃいました。

(別のブースではほんのちょっとしか試食&試飲できないものもあって、お残しできないくらいの分量だったということもあるかもしれませんね。)

お残ししていたお嬢様方の会話をちょっと聞いてみました。

「強炭酸すぎて、ちょっと苦手かも・・・」

「なんと言うか、サワー飲んでるみたい? ノンアルコールのお酒みたいな感じかな。」

そうなんです!!

表現するのならば、強炭酸の香り付き味付き(でもそんなに甘くない)の飲料水。

という訳で、お酒っぽい感じがするんですね。

 

わたしはもともと、お酒を飲む時にもビールよりもサワーが好き。

さっぱりするし、氷が解けてきたりして、調節できるし、甘くない系のサワーが大好きです。

だからこういうのが好きなんだと思います。

授乳中はお酒が飲めないと言われていますが、実は飲み方や量を工夫すれば授乳中でも飲めます。

なので、私は飲んでいましたが、それほど「お酒がなくちゃダメ」ということではありません。

お酒なんて飲まなければ飲まないでいられるし、お酒がなくてもノリにも乗れるし、本音でも語り合える。

むしろお酒を飲むと太ったり、食べすぎたりするから、最近ではノンアルでOKでした。

ノンアルコール飲料も増えましたが、やはり「これ!」というものにたどり着かなかったので、家にある夫用の炭酸水にフルーツのお酢で味や香り付けをしたりして、工夫をしていました。

そっちの方がおいしいと思いながら、夫の晩酌に付き合っていました。

おいしいし、ダイエットにもなるし、アルコールの雰囲気があるし、一石三鳥!

そんな風に使えるのが、こちらのスパークリングウォーターだと思います。

授乳中でもサワーを飲んだような雰囲気を味わいたいという方には、おすすめです。


商品紹介ページ
世界のKitchenから ブランドサイト