井の頭自然文化園のモルモット | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

長男(15歳)の保護者会の時に、ついでに井の頭自然文化園で遊んでから行きました。
次男坊(10歳)はモルモットとの触れ合いを楽しみにしていて、入園するやモルモットに一直線。


ここの動物園はモルモットちゃんがたくさんいるので、ゆっくりと触れ合うことができます。
お膝に乗せて、なでなでしていると、モルモットがおねむタイムになりました。
「かわいい~♪」と言う次男坊。
わたしには、モルモットよりも次男坊の手のくぼみがかわいい~!!
赤ちゃんみたいなふっくらした手と、くぼみちゃんに胸キュンです。
わたしはいつも、子の次男坊に癒されているからモルモットがいなくても大丈夫なんだな~と思いました。

この日は、他にもリスと触れ合ったり、色々な動物も見て、一番のお気に入りはモルモットの隣の豚さん&羊さんゾーンでした。
象のはなこさんのところにも行きましたが、たくさんの人が花束を持ってきていました。


電車1本で行けるとはいうものの、なかなか来ることがなかった井の頭公園。
前に来た時にははなこさんも元気にしていたのですが、次男坊は小さすぎたので覚えていないみたいです。
小学生は無料なので、近くに住んでいたら、きっと毎日のように遊びに来れるんだろうな~。
そんなことを話したら、こっちにお引っ越ししてきたいと言っていました。
「放課後はモルモットで待ち合わせね~!」
そんな風にできたら、学校から帰ってくるのが楽しみになりますね。