下田の砂浜水族館 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

下田の海波はとってもきれい。

東京から伊豆半島の先端まで3時間もゴトゴト電車で行くのが難点ですが,

ここまで来た甲斐があったと思える,水のきれいさと砂浜の美しさ音譜

お水がきれいだと,小さな子どもも安心して遊ばせられます。


下田の海は海水浴だけでなく,磯遊びがすごく楽しいです。

潮が引くと,そこはやどかりパラダイス音譜

いっぱいいて,とってもかわいいです。

チビウニちゃんもいるので,もちろん捕まえます。

ウニは「とったど~アップ」という気分が盛り上がりますね~音譜

王子たちが捕まえてきたので,砂浜を掘って,お水を少しはって,

小さな水族館を作りました。
Sourire Sourire Soleil
ウニややどかりさんがいて,ちっちゃなお魚も泳いでいます。

Sourire Sourire Soleil
ほらっ,お魚さんが泳いでいるのがわかりますかはてなマーク

お水の透明度や砂浜が白くてきれいなのもわかりますよね。

長男は「また行くよ,絶対にグッド!」と言っています。

それくらい楽しくてお気に入りスポットになったようです。

この写真のみなさんは海に返しておいたので,また来年,会えるかな音譜