4月24日から竜泊ライン開通します!25日は青函トンネル記念館オープン! | 龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所 龍飛館

龍飛岬観光案内所から
旬の情報をお届けします。

今日の天気は、気温14℃、西南西の3風m/s。今日も快晴!いい感じですキラキラ



4月24日より、11月中旬から通行止めになっていた
●『竜泊(たつどまり)ライン』
●『階段国道』
●『あじさいロード』

明日12時より開通しますきらきら!!

本当は、明日お伝えしたいところではありますが、わたしアポがお休みなので本日開通のお知らせをさせていただきます音符

▲昨年秋の竜泊ラインの写真
ここから、小泊、五所川原方面に向かうことが出来るようになります。



▲昨年10月の竜泊ライン。急カーブが続きますが、そこから見える風景はとってもきれいです。

▲眺瞰台付近から眺める龍飛岬。

これからの時期は、温度差によりガスがかかることも多いですので、走られる際は安全運転でお願いしますv(^-^)v



▲339号線階段国道
今年は、少し早めに開通していました!


▲あじさいロード(昨年7月)
夏には道路わきにきれいなあじさいの花がたくさん咲く、三厩駅から龍飛までつながっている道路。


さらに、明後日には
『青函トンネル記念館』
がオープンします!

▲青函トンネル記念館 お問い合わせ 0174(38)2301

4月25日にはオープンセレモニーが開催されます!
日程:8:40 テープカットが行われ、ご入館していただけます。

    9:00 ケーブルカー体験乗車がはじまります。

25日、26日の両日は地元保育園児・小中学生を無料招待(ケーブルカー体験乗車)して、オープンに花を添えてもらうそうです!

世界最長の海底トンネルを、観て、歩いて、体験できる唯一の見学コース「体験坑道」では、困難を乗り越えて、完成に導いたトンネルマンの壮大なロマンを感じることができる。とのこと!

▲ケーブルカーもぐら号 装いが新たになるとか…!?

冬の間「ケーブルカーに乗ることを目的にきたのに、開いてなかった…。」ととても残念な思いをされている方もいらっしゃいましたので、これで安心です(^-^)/



これらに合わせて、「竜飛シーサイドパーク」キャンプ場も同時オープンします。




もちろん、25日は龍飛館で
Takano&Miyuki様方のミニ・コンサートも開催されます!
トンネル記念館の後に、こちらにぜひご覧にいらっしゃってください!


龍飛に来るなら、(明後日25日)です!!(笑)

皆様のご来館、心よりお待ち申し上げておりま~す(ノ´▽`)ノ



  龍飛館よりアポでしたあひるきらきら!!