兄貴がお上ったさんオフ会1日目豊洲 前編 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

昨日9月24日から1泊2日で兄貴こと『いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!』のASTROさんが斯く斯く然々で東京・神奈川にお上ってくれましたスキ

(なぜ『お上った』なんて書き方なのかはコチラをどうそアハ)

初日である24日はさちべいさんの協力で豊洲オフ会*♪2*

さちべいさんいつもありがとうございますsei

 

メンバーは

豊洲バードバディのブログ』のさちべいさん&鳥使いダディさん

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!』のASTROさん

Lovebirds&chinoのブログ』のchinoさん

ボタンインコの飼育日記』のmamasamaさん

天使のはね』のよちゃくさん

Life with FUJI-san』の165さん

コザクラインコ 珊瑚のブログ』のborikoさん

ハマさん、そして私*>∀<*

 

この日はいつものお部屋が昼過ぎまで埋まってるとのことで、もうひとつの集会所的スペースに集合!!

鳥さん達には一時待機してもらい、人間達はランチタイムです☆

 

さちべいさんお手製のお料理が豊洲オフ会の楽しみのひとつでもある私きゃはっ

この日のランチは

大好物のさちべいさんお手製タコライスと、パンで隠れちゃってるけどダディさんお手製のアボガドのおしゃれな名前のヤツ!!←名前忘れた笑

もうどれもこれも美味しくてねsei

ちなみにこのパンは

borikoさんお手製のとっても美味しいお惣菜パン!!←おしゃれな名前が思い浮かばない私ガーーン

皆様お料理上手で羨ましいぞコノヤローガビーン

 

ランチを頂いてしばし歓談した後はいつものお部屋に移動です。

そして待ってました!な放鳥タイムスタートがんばる

私のカメラに収まってた写真の順番通りペタペタといきたいと思います。


mamasamaさんのおうちのボタンくんは

borikoさんとこいったぞーと思ったら

165さんの手を借りてスリスリ開始笑

ボタンくん期待を裏切らないぜアハ

 

chinoさん家のきいちゃんは

ハマさんの襟元のヒラヒラが気になるご様子イヒヒ顔

 

我が家からは久しぶりにたっぱさんが参加

チビ達がいるとまたちょっと違うんですが、たっぱさん鳥さんが苦手でねぇ・・・

こちゃん&ぽちゃんの方がオフ会を楽しんでくれるのでぱちゃん単独のオフ会参加は最近なかったんですが、ちょっとばかしムラムラがやばかったので気分転換も兼ねてぱちゃんに同伴してもらいました。

(思惑通りぱちゃんの骨盤ガッツリしまったぜアハ)

 

兄貴のおうちのぺっちゃんは

borikoさんから吸引され中笑

ウロコさんは基本無臭ですがんばる

 

はじめましてのよちゃくさんのお宅からははるちゃんが参加

ブログのイメージでははるちゃんお転婆さんなのかな??と思ってましたが

大人しく兄貴の吸引の儀式を受け

そのままコロっとして

兄貴の手にスッポリ入ってリラックス

なんていい子なんだ(-∀-)

のぞっちょさんのおうちのわっかーとは1年違いの兄弟とのことですひらめき

 

borikoさんのおうちの紬ちゃんは

みんなに元気にご挨拶*♪2*

この日の最年少だったかな??

若いパワー炸裂でいろんなところに顔出して楽しそうでした☆

 

165さんのおうちのフジさんは安定の可愛さで

大好きな165さんにペッタリスキ

私フジさんと165さんの相思相愛っぷりが大好きですハート

 

さちべいさん家の長男ボンゴちゃんはルーミィハウスで登場

全体を写してなかったんですが、このボンゴハウスは装備が充実しててすごい楽しそうなのであります。

11歳のお誕生日おめでとう

 

同じくさちべいさん家の次男マンゴちゃんは

ホント人懐っこくて165さんにたくさんカキカキしてもらってました☆

 

同じく同じくさちべいさん家の紅一点コンゴちゃん

私コンゴちゃんってフォトジェニックだと思うのだ

いつも可愛いカメラ目線くれて嬉しいんだ*>∀<*

さちべいさんに○○女優と言われてしまうコンゴちゃんはこの日も裏切らない!!

サリィちゃん相手におちりオープン♥な飛行機笑

写真の色が残念過ぎるけどもへにゃ

コンゴちゃん絶対みんなが期待してるのわかってやってるとみたにゅふ

 

さちべいさん家の末っ子タンゴちゃんは

コンゴちゃんのナイト役がんばる

なんか我が家のあっぽさんを見ているようだ笑

 

ハマさん家のサリィちゃんは

紬ちゃんに気に入られたのかちょっと追っかけられてたかな??

兄貴ん家のキョロちゃんもですが、このお色のボタン男子ってとっても優しくていいなぁって思いますじーん

 

恐らく全員の紹介が終わったであろうところで前半終了しゃきんっ

今回たっぱ先生のおかげで写真撮れてないので私にしては珍しく次回後編で1日目終了となりますsei

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村