ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆


NEW !
テーマ:

我が家の可愛い末っ子もっちゃん

若さゆえなのか、女の子ゆえなのか、持ち前の気の強さゆえなのか、全部なのかわからないけどとにかくもーーーーやんちゃ!!

ぱちゃんの場合は『お転婆』だったけど、、もっちゃんの場合は『やんちゃ』という言葉が一番合ってるような気がします。

 

数ヶ月前のもっちゃんは『ご飯<<<遊び』だったけど、今はご飯大好き。

我が家にお客様が来てくれた時も一番最後まで食べてるのはもっちゃんでした笑

放鳥中おやつを用意すると、まずすっ飛んでくるのはこのコンビ

そこにぱちゃん&こちゃんがやってくると言うのがいつものパターン

自慢じゃないけど我が家はみんなで仲良くご飯♪なんてことは出来ないので、毎回最低2個はお皿を用意するんですが

なんでそこケンカするかなうーん…

飛び物VS飛び物、こりゃモスラVSラドン(ってゴジラシリーズでもかなりマイナーだから知らない人多そう何それ)だな

とか思って見てたら

ぽちゃんなんと手(正確に言うと足)が出たよ汗

こりゃモスラVSゴジラだな・・・

ってさすがに頭鷲づかみは初めて見ましたがーん

この一件以来2鳥がドンパチする前に阻止するようになりましたうーん

念のため、どちらにも怪我はなかったのでご安心下さい。

 

2鳥のドンパチが終了した頃、自分が興味ないことには徹底的に無関心なぱちゃんと、平和主義者(ただの怖がりとも言う)こちゃんが戻ってきました。

ってこちゃん必死だな笑

必死すぎるだろ笑

 

ぱちゃんがいるだけでなんとなく平和な空気になるのがぱちゃんの凄いところ

ぽちゃんがぱちゃんに必死でもっちゃんの存在を気にしなくなるからかな

もっちゃんももっちゃんで

ぽちゃん以外にはそこまで排除しようとはしないんだよね。

ホント2鳥は馬が合わないんだろうながーん

 

なんか締め方がわからなくなってますが、頭鷲づかみはさすがに初めてみたよ・・・という記録でした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

間を空けずに第二弾行こうきゃはっ


これまた土曜日、今度はぷちんさん&まいさんが我が家に遊びに来てくれました*・∀・*

ぷちんさんのお供はみのりちゃん&つぼみちゃん、まいさんのお供はミントちゃん&みるくちゃんひらめき

みのりちゃんとミントちゃんはまいさん家生まれ、つぼみちゃんとみるくちゃんはmisamisaさん家生まれ。

みのりちゃんとミントちゃんは兄弟で(ミントちゃんがよくみのりちゃんを踏んづけていたとかいないとか笑)みるくちゃんはぷいちゃんの兄弟という、なんとも濃ゆい会でしたわーい

 

前置きはこれ位にして、女子同士のバトルから放鳥タイムがスタート

続いて仲悪い男子同士の争い

はなかった!!

前回会った時はもう存在が気に入らないレベルでドンパチしてたのに今回は平和何それ

 

わらわらとみんな楽しそうに飛び回っていたので、そろそろオフ会の楽しみお風呂ですかね♪と用意したところ

まだ水もはってないのに直ぐに集まる我が家の4鳥笑

でもいざお水が入ると

鳥さんが多くてやっぱりお風呂に入れないぱちゃんあひゃぁ~

ってのも一瞬で直ぐにドボンしたんですけどね

この日8鳥だったのでお風呂2個用意したのに緑が人気で青は不人気

こちゃんのフォルムがやっぱりぶちゅはぁとな件

多少の小競り合いはありつつも楽しいお風呂タイムだったようです☆

やっぱり1鳥風呂が好きな件

そしてやっぱり舞う件

ってそこ!ケンカはやめて汗

 

この日つぼみちゃんが可愛い芸を披露してくれました♪

握手

お薬ちゅーちゅー

※中身はお水です

これ出来ると投薬が必要になったときいいな

 

ハシゴの下から隠し撮り

 

そんなこんなでお腹も空いてきたかな?ってわけでおやつタイム

お皿にシードも用意してたんだけど、一番人気は粟穂でしたひらめき

 

この日ちょっとした面白い出来事がありました。

主役はぷいちゃんの『弟』みるくちゃんきゃはっ

またまたフォルムがぶちゅはぁとなこちゃん

が気になるみるくちゃん

羽繕いするこちゃん

が気になるみるくちゃん

こちゃんとの距離をジリジリ縮めるみるくちゃん

もうツクツクオエオエ始まっちゃうみるくちゃん笑

そして全然動じないこちゃんうぅー

どうもみるくちゃんはストーカー気質なようで

暫くずっとこちゃんの行く先行く先を追いかけてましたきゃはっ

こちゃんもこちゃんで全然嫌そうではなく、いつもどおりのマイペース。

こちゃん、クリさんに続いてまた男のコにモテちゃったね笑

 

そんな追っかけも終わり、こちゃんともっちゃんが食事したり

みるくちゃんがミントちゃんとなんかちょっといい感じ?な頃

ってこの顔ぷいちゃんそっくり笑

今度はつぼみちゃんがみのりちゃんに飛行機開始

でもどうもみのりちゃんが見当違いなことしてて笑

見当違いその1、羽繕いしてみる

見当違いその2、見ない振りしてみる

見当違いその3、ただ眺めてみる

見当違いその4、ついに乗ってみる!!

と見せかけて翼噛んでみる

そしてやめる笑

このちょっとおバカなところがたまらなく可愛いのでありますきゃはっ


見当違いなみのりちゃん、タイガーだったら誰でも大好き!なぽちゃん、ろっこを気に入ったみるくちゃん 

ちょっとおバカで、でもそこが可愛い3鳥衆

ミントちゃんもみるくちゃん相手じゃ大変だと思うけど頑張るんだよy’s

 

そんなこんなの楽しい会でしたきゃはっ

ぷちんさんからはお留守番のいちごちゃんからストロベリーティーを、

まいさんからは引越し祝いにと

綺麗なお花を頂きました(´v`)

お二方ともお気遣いありがとうございまするんるん

狭いしなんもないしたいしたおもてなしも出来ませんが是非また遊びに来てください*・∀・*

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

もういつの話だよってくらい時間が経っちゃいましたが・・・

とある土曜日、『Life with FUJI-san』の165さんと『コザクラインコ 珊瑚のブログ』のborikoさんが新居に遊びに来てくれましたきゃはっ

 

165さんはフジさん、borikoさんは珊瑚ちゃんと紬ちゃんと一緒に来てくれたんですが、我が家のドンぱちゃんはというと

なんかもーティッシュ相手にスリスリに夢中だし何それ

引っ越してから鳥仲間さんに遊びに来ていただいたのは初めてだったんですが、鳥さん関係ない飲み友達は結構遊びに来てくれてて、家にお客様が来るなんて今までないことだったからぱちゃん達最初はかなり緊張していたものの、回数を重ねることに『また誰かきてる~』位にしか思わなくなったようで。

この日もお客様がいるってのに超マイペースを貫いておりましたがっくり

ぱちゃんはスリスリに必死だし

ぽちゃんはそんなぱちゃん見てムラついてるし

なんなんだろう我が家がーん

余裕がなかったのは私だけってかがーん

まぁそんなぱちゃぽちゃコンビが大好きですけども。

 

人懐っこさなら我が家イチ!なもっちゃん!!

おもてなし頼んだよわーい

ってのは無理な話だったようで、興奮してたからかまーーーーー噛む噛む泣

普段ここまで噛まないぞってレベルで噛みまくる汗

幼いから仕方ないのはわかってるけども、このレベルだと人間の被害者続出かも…

 

そんなわっちゃわっちゃな中お風呂大会が始まりました。

我が家の4鳥この日に合わせて禁風呂してたもんで、全員が一目散にお風呂へ。

もうわっちゃわちゃが止まらないうーん…

そんな過酷な環境の中めげずにお風呂チャレンジを続けた紬ちゃん

あんたは偉い!!

 

そんなわちゃわちゃなお風呂タイムが終わると始まるのがイチャイチャタイム

ぱちゃんがラックでセルフカキカキしてる今がぽちゃん男をみせるタイミングなのに

なんかペトーっと甘えてるしうーん

ぺとっとしてるだけで幸せなその気持ちよくわかるっちゃーわかるうーん…

 

我が家の暴れん坊達と違って珊瑚ちゃんはおっとりさん

違った、ただデロデロしたいだけだった笑

前にも書いたことありましたが、珊瑚ちゃんのこのデロデロご飯供給量マジ半端ねーっす!!

 

この日唯一全員が集った場面

何気に1鳥1スペース割り当てられてたあひゃぁ~

みんなモクモクと食べておりました☆

 

この日ビックリしたのがこれ!

もっちゃんは基本自分の周りに鳥さんが来るとちょっかい出さずにはいられないお子ちゃまなんですが

フジさんだけは近くにいても気にならないみたいひらめき

我が家の兄ちゃん姉ちゃんと違ってフジさんは意地悪したりしないからかな標準のヵォ(?

 

その後もぱちゃぽちゃコンビは自由気ままに振舞い

おやつの時間になったので鳥さん達には一度お帰りいただいて人間達のおやつタイム。

borikoさんはお手製のマフィン&おいしい紅茶を

165さんはイチゴが嬉しいスイーツをお土産に持ってきてくれました

両方ともマジ旨かった!!

おいしいお土産ありがとうございますsei

私何もおもてなし出来ないから、次回は気を使わず手ぶらできてね~標準のヵォ(?

 

ぱちゃん達は自由だし、私も全然気が回らなくてすいません汗

これに懲りずまた遊びに来て下さ~い*・∀・*

またお昼ご飯はピザだけどな笑

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。