春のオフ会その5 放鳥の様子2 | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

放鳥編の第二回目はご飯の風景のご紹介です(*'∀`*)v
放鳥開始から少し経ってご飯をセットしましたところ、さっそく飛んできたのは



chinoさん家のきいちゃんとぷちんさん家のいちごちゃん顔
粟穂コーナーでは



みきさん家のくぅちゃんとさちべいさん家のマンゴちゃん(であってますかね??)が仲良くお食事☆
そして師匠の家のシュシュちゃんもご飯ラブ


もっとギャーギャーなるかと思いきや、意外な程にご飯コーナーは人気がなく争いもほぼなし

ご飯コーナーの外では手からご飯をもらう165さん家のフジさんの姿が♪


そこにハルさん家のたまちゃんが登場!!


仲良く食べてるように見えますよねラブ
でもね、実はね



フジさん超腰が引けてて、一生懸命顔を伸ばして食べてたんです笑
この可愛らしい姿に周りの人間はほんわかでしたデレデレ
フジさんマジで可愛い!!

放鳥時間も終盤に差し掛かった頃、なんと師匠からインコ農園のハコベの差し入れがきゃー
それもこんなにたくさん!!


いろんな方のブログでハコベが育たないううっ...と書かれている中、師匠のインコ農園では大豊作とのこと顔
まつこさん家のハルちゃんが美味しそうにハコベを食べてました☆


実は私このハコベを頂いちゃいまして、我が家のお留守番組も美味しく頂きました星


ぽちゃん初めて見るハコベに最初は逃げ惑ってたんですが、一口齧ったら美味しい!!と気づいたようであっという間に葉っぱ完売顔
種を少し取っておいたので我が家でもハコベ育ててみようと思いますチカラコブ

当初連続3時間の放鳥タイムを考えてたんですが、さすがに疲れの見え始めた小桜さん達。



疲れ知らずでゆかさんの肩に吐き戻しするジョリィちゃんの姿もありましたが笑


14時頃いったん小桜さんにはキャリーに戻って頂いて人間たちのおやつタイムにしましたニコ
我が家のぱちゃんって放鳥タイムはぼーーーーっと寝てるくせにキャリーに入れられるって悟ると途端に逃げ回りまして・・・
この日はぷちんさんに捕獲して頂きました好

おやつタイムの後皆さんがお掃除をして下さり、再度放鳥タイム!!






楽しかったオフ会もお開きとなりました好

駆け足での紹介になりましたが放鳥編この辺で終了ニコ
明日はオフ会中のぱちゃんの様子(っていっても毎度代わり映えしないんですが・・・)をご紹介して春のオフ会レポは終了
あと1日お付き合い下さいaya

久々登場ぽちゃんにポチッとお願いしますaya