没入体験型イマーシブミュージアム | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。
満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

8月後半うっかり大型連休ゲット。

 

前半はワクチン接種で副反応の日々。(予想通り)

回復まで何日を要すか不明だったので

予定は極力入れないようにして

元気になってから考えるスタンスに。


後半は会いたいひとたちと会って

ごはん食べてお喋りして過ごしていたら

あっという間に過ぎ去った!笑

 

大型連休だからこそ!なことを

特にしないまま社会復帰がすぐそこに・・・。

 

休みを持て余すことなく

海外旅行していた頃が懐かしい。遠い目

 

 

せめて何かしら非日常なことを~と

日本初の没入体験型ミュージアム

Immersive Museum 

とやらへ行ってみることに!

 

絵画を鑑賞するのではなく体感する。

会場内に置かれたYogiboにゴローンとしながら

絵画の世界観に自分自身がダイブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上映時間は30分くらいで、入れ替え制ではなく

絶えず映像が流れている空間に入って行く感じ。


一区切りすると撮影タイムが10分ほど。

印象派と私!と言わんばかりに

撮影に挑むみなさんの姿をボーッと見ながら

微動だにしない私。


入ったタイミングが開始数分後だったようで

外は酷暑だしランチ後で腹パンだしw

結局2回転どっぷり楽しんじゃった。

 

 

モネと言えばその昔、お試し滞在中に

イスタンブールでモネ展に行ったことを思い出す。

10年前だってよ~。

 

 

 

出口に向け歩いていると、あれ?!

気付かず通り過ぎるには勿体なさ過ぎる

オモシロイ仕掛けが。

 

 

誰も見ていないと動き出す絵!

 

センサーが?人の視線を感知すると

動きがピタッと止まるの。笑

 

もうひとつボート漕ぎver.もあったよ。

 

 

イマーシブミュージアムは

日本橋三井ホールにて10/29(土)まで開催中!
https://immersive-museum.jp/

 

 

 

 

 

私が行ったときは

夏休み真っ只中の午後ということもあり

大盛況だったけど

 

空いてる方が没入できるだろうから

平日の朝イチとかが狙い目なのかな?

 

次は体験型ゴッホ展に行く予定♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ